人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉で汗でも(福島)

東山温泉「御宿東鳳」(源泉:東山パーク源泉)

いや~ネット切れ、ひどいもんです。
で、とりあえずで、生存報告その2です>あいさつ

今回の会津ロードは、お泊り付で行ったのですね。日帰り専のオイラとしては、珍しい・・というかせっかく連休だから翌日に周ろうというわけで・・

東山温泉 御宿東鳳は、いろんな組合クーポン券で載っていて、きれいで立派な施設そうながら、Aクラスの(お安いね^^)ほうに並んでいるんですよね。
会津若松の東山温泉の泉質はよさそうだったし・・で、決定、突撃。1泊2食の8400円クーポン利用。
東山温泉「御宿東鳳」(源泉:東山パーク源泉)_c0043361_023216.jpg





到着・・さっそくお風呂へ。
2箇所に分かれてあるのでした。
タワー館3Fにある方が新しい方。きれい、そして、露天が実に開放的ですごい。
ただ、天気悪く展望はのぞめませんでした。
人も常に多く、撮影は無理・・公式ページからご覧ください。
ただし、湯使いはちょっと残念、、甘カルキがはっきりと。
湯はまっさらな硫酸塩泉でよいみたいです。
あとで入りなおしたときは、星空が出ていて、ねっころがって見上げると、星空に包まれるような錯覚を覚える開放感でした。

夕食・・宴会場で。なかなかの料理を。
東山温泉「御宿東鳳」(源泉:東山パーク源泉)_c0043361_09385.jpg

お部屋に帰って、コンビニで買ってきたオチャケを呑みなおし。
おつまみには、某オフでFさんにいただいた、ささみのくんせい。こんな感じでした。実によいおつまみになりました。ごちそうーさま
東山温泉「御宿東鳳」(源泉:東山パーク源泉)_c0043361_011612.jpg

本館6階にある、別なお風呂へ入りなおし。
東山温泉「御宿東鳳」(源泉:東山パーク源泉)_c0043361_0132378.jpg

こちらの方は、以前からあるらしい展望風呂。露天はベランダ状のものがありました。
湯使い、、違うとは思えませんが、こちらではカルキ臭は気になりませんでした。
お約束の舞は・・・人が切れず、結局撮影できずじまいでした・・あしからず。
旧館の方の温泉分析表
東山温泉「御宿東鳳」(源泉:東山パーク源泉)_c0043361_0165266.jpg

温泉法施行規則表示
東山温泉「御宿東鳳」(源泉:東山パーク源泉)_c0043361_0172252.jpg

翌朝、朝食は、別な宴会場でのバイキング。
見た目は派手でないですが、内容が非常によいものが並んでました。
イカソーメン(取り放題)に特に感動。

このホテル、日帰り入浴も受け入れてました。
東山温泉「御宿東鳳」(源泉:東山パーク源泉)_c0043361_19113773.jpg

タオル付ながら1500円と、ちと(とても?)高いのですが・・泊まるまでは、という方はいかがでしょうか?

オレ的オススメ度:★★☆☆☆

案内
会津若松市東山町大字石山字院内706
0242-26-4141
公式ページ



人気ブログランキングへ

Commented by Fです at 2008-11-27 07:57 x
いつぞやのおみやげがこんなところにw
今度はもっとたくさん持っていかないといけませんねw
朝からイカソーメンしかも取り放題ってすごいです
でも1500円たかっ!
Commented by げん@イカソーメン食ったど~ at 2008-11-27 23:45 x
Fさん、ありがとうございます。
どもどもゴチソウさまでした。
食べ応えあって、ひとつでも十分楽しめましたよ~
あれ、高いんでしょ・・もっとたくさんだなんて、、、よろしくお願いします(爆
イカソーメンだけじゃなくて、海の幸がどれもおいしかったです。
山の中で海はないのに、、と思ったのですが、いわきあたりからアクセスもいいせいかもしれません。
日帰り1500なら、泊まったほうが色々いいかもしれませんね~
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2008-11-26 23:25 | 温泉で汗でも(福島) | Comments(2)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31