登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
赤城~上越国境 4月に入っての雪化粧
2009年 04月 02日 | |
先週から、日本は、寒気が入り続け、冬型の天気。そのため桜の開花は速かったが、開くまで異例にゆっくりの春。
昨日はそこに低気圧通過して、荒れた天気となった。
今日は、天気回復しつつも、猛烈な北風の日だった。
午前、雲が晴れていくにつれ、赤城~上越国境の山々の姿がはっきりと見え出してはっとした。
冬季以上の雪化粧をしていたのだ。標高の高いところでは、かなり降ったらしい。4月に入ってのここまでの雪化粧も珍しい。

そういえば、北陸も今日まで、天気予報では、雪マークがついていたな・・

いよいよ 今週末くらいから、新潟低標高でのダンダラたちも本格的に出現かな?と読んでいたのだが・・
高速1000円を利用して・・初フィールドロード?と漠然と考えていたのだが・・

さて、、どうしたものかな??
[PR]
by parnassus | 2009-04-02 23:17 | チョウに会える道 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/11240213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maeda at 2009-04-03 06:06 x
行かないと見られません。
これはチャレンジですね。
新潟で発生が早いのは弥彦方面と山北方面ですね。
Commented by げん at 2009-04-03 21:21 x
maedaさんありがとうございます。実は今別方面に来てます。いい記事書けるといいのですが(・ω・)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 2009ダンダラロード(その1... ページトップ JPOP王道コード進行だってさ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon