人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽/ミューズと歌う

室内楽練習の連休

3連休だったけれど、土曜と月曜に、9月にやる室内楽の練習会を開催したので、それに費やす連休になった。
夏季集中学習的な意図だったはずだが、わきあいあいと、曲を忘れないよう確認するという位の、毎回そんなことで終わってしまう。
練習後には、両日有志による吞み会開催と、娯楽第一の路線は従来どおり。傍目にはなんと、呑気な集まりと思われるかもしれないが、これでいいのだ。

演奏時間が当初予定の2曲では短いということで、前座にハイドンのカルテットを追加することになった。
練習時間がもう少ないので、技術的に簡単な曲をと、OP.64-6を選ぶことになった。これはオイラが担当する。OP.64-6は、「ひばり」の次の曲なのに、演奏機会の少ない曲だと思う。
それとアンコールでやる毎度恒例のオリジナルアレンジ、ようやくできて初めての音出しができた。
ん~、もっとそれらしい雰囲気になるよう回を重ねないと。
Commented by ゴスロリFUU at 2009-07-21 20:18 x
9月のって「アレ」ですか?
#ちがう場合、以下のコメントは無視してね!

私すごく楽しみにしているんですけど。
じつはその日、
別のライブの予定が入りそうだったのをけりました。
期待してます!!
Commented by げん@ソウル任侠? at 2009-07-21 23:54 x
ゴスロリFUUさん、ご無沙汰しておりますだ。
ふふ、もちろん、9月の「アレ」ですよ。
そんな他のライブだなんて、、貴方には、万障繰り合わせておいでいただかねばなりますまい。。
ま~いつまでたっても上記のような状態ですけど、、
前座とバックコーラス、精一杯務めさせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2009-07-20 23:24 | 音楽/ミューズと歌う | Comments(2)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31