登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
土曜の午後は、土曜日レディとラジオマンジャックに
2010年 04月 03日 | |
NHK-FM「サタデーホットリクエスト」が2010/3/20で最終回を迎えた。
長年、フィールドロードのお伴として、移動の車中で聞き続けていた番組。
「ウィークエンドサンシャイン」や「世界の快適音楽セレクション」もそうだが、これらは、放映時間が移動したが、サタリクはパーソナリティは変わりつつ、番組はそのままだったので、放送終了は感慨深いものがあった。

さて、本日は、サタリクのあとの新番組の初放送だった。




土曜の午後の時間帯は、サタデーワイドとして、2部に分割された。

まず、第一部「土曜日レディ」(午後2:00~午後4:00)
サタリクに引き続き、杏子氏が残留、ほかにゲストなのか、男子グループとやりとりしていた。
杏子氏、別に嫌いじゃないけど、、なんで番組を変えるまでした後も彼女なのだろうな、と思った。
そんなに女性リスナーなどに支持されてるのか、よーわからん。
まだ公式ページもできてないようで、番組の方向性もやってるうちにだんだんと固まってくるのかもしれん。
でも、「土曜日レディ」と、女性向けに絞った番組づくりは多くの評価を受けられるだろうか。短そうな気がする。

次に、第2部「ラジオマンジャック」(午後4:00~午後6:00)
たまに特番として、放映されていたラジオマンがレギュラー化、、季節ごとにやっていたそうだ。
これは、驚いた。
古いけど  キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━. という感じ

なにより、雨蘭 咲木子氏の声が素敵すぎて、聞きたくてたまらない。
彼女が読み上げるときには、声質に意識がいきすぎて、何を読んでるか意味はぜんぜんわからないくらいだ。

毎週の生放送、売れっ子タレントをそろえての番組でたいへんじゃないのかと思うけど、可能なんだろう。
それと、番組の魅力は、ゆるさと濃いテンション、の両極端だと思うけれど、毎週維持されるのか心配だ。

ところで、雨蘭さんの↑のHP、もう少しちゃんと更新したほうがいいと思う。(人のこといえないけど、、汗)
[PR]
by parnassus | 2010-04-03 23:49 | ニューカマー | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/14092950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 2010ダンダラロード・その1... ページトップ 瑞泉 御酒(うさき) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon