サーバーの移転・新設

正月休みになんとかやれたWeb活動。

infoseekのHPサービス終了により、消えていた「登山道で会う山と花」のページをサーバー移転し、再開しました。

「登山道で会う山と花」は、Fc2のアカウントを新しく取って開設しました。
登山道で会う山と花
http://parnassus333.web.fc2.com/index.html

そのうち「田淵行男のこと」のページは、「壁紙の部屋」用に使っていた、ジオシティーズを乗り換える形で、独立ページにしました。
田淵行男のこと
http://www.geocities.jp/parnassus999/index.html

なお、いくつかのコンテンツがリンク切れになっています。
また「オンライン・コンサート」のページはまだです。別な形での公開を考えたいと思います。

ところで「壁紙の部屋」のページ、とりあえずそのままですが、もう今どき、壁紙ダウンロードサービスなんぞ利用する人もいねえなあ、と心底思いましたね、、ネット界の時の流れも感じます。

どのページも拙く、更新できないまま時が止まってますが、製作者にとっては、今見てみるとなんとも古さが懐かしく、それなりに愛着もある気持ちがしています。今後ともよろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/15726725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fanseab at 2011-01-07 07:25
移転作業お疲れ様です。メインサイト各メニューのリンク先を異なるサーバー上に置く発想は、拙サイト製作当初は思い付きもしませんでした。ただ写真画像数が膨大になってきた現在、貴サイトを参考に再構築も必要かな?と思っています。問題はブログの更新が主になってHPの更新作業まで手が回らない点ですね(^^;
Commented by げん@もうじき開設10年目 at 2011-01-09 10:45 x
fanseab さん、ありがとうございます。
ずっと、無料サービスを渡り歩いてますので・・
ほんとは、どこか容量しっかりしたとこ確保してやるのがいいのですが。
ただし、サイトというかページというか、テーマごとに明確になってたほうが、そのページへの評価もはっきりすることもありますね。当初はあまりにごった煮状態でしたので(今も?)
ブログばかりで本体に手が回らないのは、お互いですね。w
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2011-01-06 23:51 | サイトの道ならし | Trackback | Comments(2)

「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!


by parnassus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30