人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨタ話

ヤフオクに出品されている気になったモノ

ご無沙汰です。
ここんとこ、こちらに書き込む気力の問題もあるんですが、、
実は、ここ数日、あまり多くはない自由時間を「ヤフーオークション」にとられていました。
また、ちょっとした「微熱」ですかね。
このブログと関係あるものをゲットしたりしてるのですが、そのネタはいずれ、、

今日、たまたま見つけた出品物で、すげ~~!と思ったもの(オイラの感覚でですが)をご紹介します。



ヤフオクに出品されている気になったモノ_c0043361_23491776.jpg

それは、「タカラ人形コレクション(91)ジェニー?バービー?リカ?8体」というものなんです。

が、、

みんな首がない!!

そんで服も着てない!!
(パンツだけははいてるのね・・^^;;)


こりゃ、すごい・・

というか、あんまりだろ。。


ちなみに商品画像がもうひとつあるのですが、、
ヤフオクに出品されている気になったモノ_c0043361_23502130.jpg

背後からの集合写真!!!!

わかんねーよーー!(泣

と、軽いめまいにも似た衝撃を感じましたので、
皆さんにお知らせしてみたいと思った次第です。

ご興味が生じた方は、入札をどうぞ♪

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t185267638?u=;kuroneko_mee_kun

掲載時の現在の価格は、4000円となってます♪
(なお、オイラがゲットしてるのは、こういうジャンルのものではありませんからね。。念のため、、)
Commented by ふぃる at 2011-02-27 00:16 x
今見たら「入札0」でした。
女の子ならこういうボディの着せ替え人形を持っていて見慣れているかも?とか思いましたです。
パンツなつかし~(苦笑)

でもなんで首がないのか?が気になります。
首から上はどうしちゃったの???
とっても不思議・・・というか不気味かも・・(鬼汗)

そしてこういうものをみつけてしまうたにつちさん・・・どうコメントしていいのかわかりません!!
Commented by 葉月 at 2011-02-27 08:01 x
ほぉ。

シュールですな~~(笑)
足きれいね。

ふいルさんのコメントがうけます。^^;
Commented by naoggio at 2011-02-27 17:03 x
なぜ・・・? どうして頭がないんでしょうか?
色々想像してしまいます。
例えばこの出品者は中世のディオラマ作りにはまっていて、断頭台の模型の横に転がしておく頭がたくさん必要だったとか・・・
或はもっと単純に、1度首を引っこ抜いてみたら病み付きになってしまったとか・・・
んな訳ないですね。
でもこういうものって、ある種の倒錯美を感じる面もあります。悪趣味ですが・・・。
いずれにせよ、出品した人、よく出品しましたねえ。
Commented by ふぃる at 2011-02-27 23:35 x
横で失礼いたします
>naoggioさん
>断頭台の模型・・・

発想がすごすぎますうう!!合っていたら怖い・・・・

と言う私は「もしかしたら頭だけ別に出品されているかも」と探してしまいました
ありませんでした(よかったわ)
Commented by げん@ミニマネキンのような at 2011-02-28 00:46 x
ふぃるさん、2回もコメントありがとうございます。
今見たら、「やっぱり」入札0でした(^^;
4000円って、高い気がします。。
頭は、なぜでしょうね、、
想像ですが、うまくお気に入りの髪型ができたり、お化粧ができたりして、頭だけコレクションしたりということをする人がいるんでしょうかね。
なぜ見つけたかって、、ある商品から、この出品者のページにたどりつき、「美術品」というメニューがあるので、なんだろと思ってクリックしたらこれがあったのでした・・美術品かな??
Commented by げん@可動タイプなのね at 2011-02-28 00:52 x
葉月さん、ご無沙汰しております。
なるほど、「シュール」ね・・
おお!こうやって出品する行為自体がパフォーマンス・アートだったのかもしれませんね、、ああそうか、美術品とは、そういうことか!(一人合点)
>足きれいね。
おお、そこですか!
確かに、、リカちゃんといえど、現実にはありえないようなプロポーションですね。
個人的には、一番みぎの腰に回した腕のポージングの細かさがぐっときます(違
Commented by げん@三角の首が頭に見えてきた at 2011-02-28 00:58 x
naoggio さん、ありがとうございます。
はい、このネタ、美術、アートですね。貴殿のつっこむべきとこ!(笑
断頭台の模型って、、笑顔のリカちゃんじゃ、ぶちこわしでしょう。
顔だけのコレクターがいるに違いないですね。着せ替えように、服もキープ!(笑
出品者は、古道具屋さんのようで、ま、こういうのが手元に来たんでしょね。
>ある種の倒錯美を感じる面もあります
おお、それそれ。そうですね、言われて今さらですが、感じたインパクトには、何かの美しさもあったと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2011-02-26 23:52 | ヨタ話 | Comments(7)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31