登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
2011庭にやってきた春
2011年 02月 27日 | |
ここ数日、急に春めいた日。
一昨日は、4月並の暖かさだそうで、F市での(オイラの)今年のチョウ初見となりました。
ちなみに、キタキチョウとキタテハでした。

我がベースキャンプの庭を見れば、ここにも春がいつのまにか来ていました。
ふきのとうも開花。
c0043361_0261269.jpg

はじっこの方に植えて、特に手入れもしませんが、少しずつですが増えてくれてるようです。



そして、昨年も掲載した、ミスミソウだかの雪割草も、開花。新芽に先立って、花の方が。
c0043361_0292015.jpg
水遣りもせず、枯れているのではと思ってましたが、健気に生きていてくれたか、よしよし。

今さらながら、お水をあげました。それで滴がついてます。
c0043361_029471.jpg

c0043361_0295861.jpg


ヒメカンアオイもとうに開花してました。
c0043361_0315868.jpg

鉢から地植えに変えたコシノカンアオイは、年々弱まってるようで、花をつける力がないようです。。
肥料でもあげましょうか。

パラパラと、オイヌノフグリも。
c0043361_0333035.jpg

初冬に種をまいたホウレンソウに混じって・・
いいのか?
[PR]
by parnassus | 2011-02-27 23:54 | 写真(山・花) | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/15984318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chochoensis at 2011-02-28 09:39 x
たにつちサン、もう、=フキノトウ=が出ているのですか・・・もう春ですね・・・ギフチョウは後・・・何週間でしょうか・・・でかけてみたいです。
Commented by げん@もう出てます(^^ at 2011-03-07 12:31 x
chochoensisさん、たいへん遅くなりすいません。
ここのとこ、また寒いですけど、少しずつ春に近づいていってますね。(あ、もう春か?)
ギフさんも、今週?来週くらいには現れるとこもあるんでしょうか。
でも花粉症もこの春は、やっぱりこわくなってきましたが・・
ご一緒できましたら、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「うれしいひなまつり」の唄に ページトップ ヤフオクに出品されている気にな... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon