登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
ウラ・ブログ・・じゃありませんが、、
2011年 06月 11日 |
実は、少し前から、
ポータルぢゃないチョウの報道ナビ
http://butterinfo.exblog.jp/
というWebニュース、Web新聞等で主にチョウに関する報道を拾って紹介するブログを作っています。

著作権的にどうなのか、わかりませんが、、
これによる利益はまったく得てないことと、出展を明らかにしていることで「引用」に当たると考え、OKと解釈しております。。

非常に情報にうとい自分用に始めたことですが、思ったより、チョウに関する報道も多いので、ちょっとびっくりと意外な手ごたえ?も感じてます。

正直、グーグル検索で見つかったのを載せるという方法でやってます(そのほか手がありません、、)

どうぞ、ローカルな情報や、拙者の見逃した情報など、掲載すべきものがあれば、教えてください。
Webにあるものに関わりませんです。
[PR]
by parnassus | 2011-06-11 21:52 | チョウに会える道 | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/16456708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by banyan10 at 2011-06-12 17:32
最近は動画なども著作権無視?のものが多く出回っていますね。
問題にはならないと思いますが、引用とするには自分の見解なりコメントを多くする必要があるとは思います。
Commented by げん@考えると難しいですが at 2011-06-13 23:51 x
banyanさん、ありがとうございます。
「引用」・・ほええ、なるほど、主と従の関係ですかね。
記事より長いコメントや見解を書くのは、たいへんに難しいですが、関係記事を集めることが、こうひとつの著作活動に認められるように、、と淡い期待を。。ま、利益的な損害をかけることにはなっていないと認識しています。
動画の無断公開は、今後、厳しく対応することになるようですね。
Commented by ダンダラ at 2011-06-15 12:56 x
こうしてまとめてもらうと助かります。
お気に入りに入れておきます。
Commented by げん@ボチボチで・・ at 2011-06-21 00:41 x
ダンダラ さん、おそくなりました。
はい、、ポータルぢゃない、と前置きしてますように、もれもいっぱいあると思いますけど。できる程度で、やっていきたいと思います。意外にたいへんですね。
名前
URL
削除用パスワード
The Original by Sun&Moon