人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食(ラーメン屋編)

お食事とこだわりラーメン・すいせん

妻沼町にある「お食事とこだわりラーメン・すいせん」で夕食。そのへんブラついていて、その看板に引かれて飛び込んでみた。どこまでがお店の名前かよくわからない。
メニューに「こだわりラーメン」という品があり。当然、それを注文。



非常にあっさりした味。はじめ薄すぎるかと思ったくらい。「あっさり」でも関西系ラーメンとは違う。やはり「関東しょう油」のラインにあるのだろう。

大きなチャーシュー、2つに切った半熟の煮卵は、黄身が透明で味付き、タレに漬け込んだもののよう。このへんの食材が「こだわり」か?
麺に、何かショウガの風味を感じた。珍しい?漬けてるのか。
630円、大盛りは110円増し。いい値段だが、悪くもない。
「極上ビントロマグロ」の表示あり。マグロ丼とのセットでもう一度行ってみたい。
今回は、カメラを持たないでブラついていたのが、悔やまれる。

「お食事とこだわりラーメン・すいせん」
案内:
大里郡妻沼町大字妻沼1402-1
048-588-8095
こだわりラーメン630円など


Commented by 大橋慧一 at 2005-05-19 22:17 x
私が反応出来るのはこの手の話題くらいです。音楽ネタを出せ、とは恐れ多くて言えません。

住所から察するに、聖天様に近いようですね。本家よか楼も妻沼にあるそうですが、未だ行ったことはなし。県北は意外にラーメンの穴場かもしれない。

そう言えば岡部にもうまいところがありますよ。
Commented by げん@県北 at 2005-05-20 00:04 x
大橋さま、お久しぶりです。こんな話題ばっかですいません<(__)>
>音楽ネタを出せ、とは恐れ多くて言えま
しっかり言ってるじゃないですか~。本番が近いので、密かにキューキューしています。
さて、この日は、よか楼本店を探しに行ったつもりが、飛び込んでしまったのでした。
ぜひ、岡部のおいしいお店教えてくださいませ。爆撃じゃ!
Commented by 大橋慧一 at 2005-05-20 16:14 x
http://www.geocities.jp/xxsizzxx/tabemono/tara9.html

こんなのあります。国道17号を下り、旧中山道との分岐点(松尾芭蕉の句碑がある)をちょっと過ぎれば着きます。近くにはサンクスがあります。頑張ってたどり着いて下さい。
Commented by げん@ルート17 at 2005-05-20 21:13 x
大橋さん、さっそく情報提供ありがとうございました。
このサイト面白いですね。「よ○楼」や「きく○ひろき」などの有名店が「普通」評価。評判に流されない剛毅な評価で、好感持ちました。
おすすめのお店、今度行ってみようっと。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2005-05-12 22:00 | 食(ラーメン屋編) | Comments(4)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31