人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真(山・花)

上越国境周辺ロード2011

すっかり温泉ブログ状態となっているこの頃ですが、、文化の日には久々にフィールドに出ました。
三国峠からハイキング登山を計画、三国山を経て、大源太山に向かってどこまで行けるかな、、
上越国境周辺ロード2011_c0043361_23445762.jpg

あいかわらずのゆっくりお出かけで、三国トンネル脇から登り始め、、もう10時です。



この時期、紅葉に期待するところですが、国道沿いのあたりがちょうどきれいでした。登り口から上はもう終わり、、という状況でした(汗
橋から下をのぞき、、
上越国境周辺ロード2011_c0043361_23464097.jpg

登りの途中、風がぶわ~と吹いて、枯葉がば~っと散る様子にシャッターしたのですが、、、
上越国境周辺ロード2011_c0043361_2348639.jpg
なかなか写止めるのは難しいですね。
30分ほどで、三国峠に到着。
上越国境周辺ロード2011_c0043361_23492340.jpg
ここから見上げる三国山方向は、まだ山頂はその向こうに。
上越国境周辺ロード2011_c0043361_23493641.jpg

道は、木階段など、よく整備されてますが、急ですねぇ。
上越国境周辺ロード2011_c0043361_23502721.jpg
三国峠を見下ろし。

平らな姿の山がよく見えてきて、、あれが、苗場ですな。
上越国境周辺ロード2011_c0043361_23512992.jpg


みせかけの山頂をすぎて、あくまで木道が整備されてます・・
上越国境周辺ロード2011_c0043361_23514310.jpg


が、最後の急斜面に、、
上越国境周辺ロード2011_c0043361_23532651.jpg
この階段を見ると、逆にメゲル気になりました。

登って山頂
上越国境周辺ロード2011_c0043361_2354437.jpg


その先からが展望の広がる楽しい歩き
上越国境周辺ロード2011_c0043361_23545869.jpg

なのですが、時間の都合で、2つめのピークまででバックを決定しました。

大源太山までは行けなかった。。
上越国境周辺ロード2011_c0043361_23573471.jpg
手前に、大源太山、左に平標山、その後ろを谷川岳まで続く尾根を展望。

フォトショでつないだパノラマ
上越国境周辺ロード2011_c0043361_23585220.jpg


下りの階段もしんどいものがありますな。

ほとんど登山口近くにくるとまた紅葉がきれいになりました。
上越国境周辺ロード2011_c0043361_23594322.jpg

上越国境周辺ロード2011_c0043361_00561.jpg

Commented by hornpipe at 2011-11-25 21:15 x
木道の階段、見ているだけでメゲました。
でも、大パノラマが見れただけでも良かったですね。
パノラマ写真右側の岩が目立つ山は何ですか?
Commented by げん@リベンジしなくちゃ at 2011-11-26 01:35 x
hornpipeさん、書き込みの少ないところに、ありがとうございますw
こんだけ木の階段整備してる図はすごいなと思いましたもので。
お尋ねの山ですが、右の近くに見えるのは「小出俣山」あたりの山々で、その左の遠くに見えるのが、谷川本山周辺でありました。
軽井沢の通り道ではないですが、いかがですか?
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2011-11-03 22:38 | 写真(山・花) | Comments(2)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31