人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真(山・花)

日テレ「所さんの目がテン!」で拙画放映・・されるらしい

明日放映される日本テレビ「所さんの目がテン!」という番組の中で、拙者撮影のTST遠望画が使用されることになりそう、とのことで、お知らせします。

■「所さんの目がテン!」日テレ系列
■5月26日(土曜)
 17:00〜17:30
 番組公式ページ


 今回、「スカイツリーの科学」という特集で、全部で3つの内容で構成されるそうです。
一つ目で、スカイツリーが見える範囲と東京タワーの見える範囲について、取り上げるということで、そこで使われる(可能性がある)そうな。先日のNHKBSの番組にやや近いような内容でしょうか?
 使われる可能性があるのは、例の、榛名山烏帽子岳からの画像と、F市鐘撞堂山からのTST、TTツーショット画像とのこと。
 ちなみに、その他の2ネタは、人間が高い所に登りたがる心理、高所に恐怖を感じる身体の仕組みなどだそうですので、そちらも楽しめそうですね。
 早い時間帯ですが、可能な方はぜひ、ご視聴いただければ幸いです。
Commented by 明月 at 2012-05-25 23:10 x
マジでーーーー!スゲーーーっっっ!!!!
はっ取り乱しました、すみません(笑)

さすがですねーー☆☆☆

・・・あれ、オイラの地方では、放映が、、、ない、、、??
トホーーー(涙涙涙)
Commented by げん@TVデビュー?笑 at 2012-05-26 10:11 x
明月さん、おはようございます。
あはは、マジでっせ!!
いや、採用されているといいなと思いますけど。。
あれ、貴方のエリアでの放映は、、、番組ページで確認してみますと、、
広島テレビ(HTV)で、(28日遅れ)の土曜日 9:30~10:00だって!
だから6月23日ですかね。視て~☆
しかし、28日遅れってすごいですね。そんなに、番組つまってるんですかね(笑
Commented by hiro at 2012-05-26 17:22 x
たにつちさん、見ましたよー(*^_^*)
いつもは、この時間、おかあさんといっしょを見てたりするんですけど(笑)
偶然息子が昼寝してリアルタイムで見られました。
2枚とも放送されてましたね!!
おめでとうございまーす♪

ちなみに、我が家からはTSTはとても大きく見えますけれど、TTは高層マンションに隠れて見えません(^_^;)

師匠に続き、所さんの番組デビュー☆ですね(^O^)/
Commented by げん@提供者 埼玉県在住(笑 at 2012-05-27 08:38 x
hiroさん、おはようございます。ご視聴ありがとうございました。
私も録画でみました。予定どおり、2枚とも採用でした、よかった~。
放映の時間帯もあって、実は、あまり視たことなかった番組ですが、身の回りのことを科学するという番組なんですね。
お、そういえば、師匠のも所さんつながり、、KKTご縁ありますね。次はKKTそのもの(全員)で番組デビューするといいですね~!

Commented by hornpipe at 2012-05-27 18:36 x
見逃してしまった、残念っ!

また何かやらかして下さい。
Commented by げん@もうネタ切れ at 2012-05-28 00:06 x
hornpipeさん、ご無沙汰しております。すいません。
大丈夫です。ちゃんと録画できましたので、いずれご覧いただきたいですね。
もちろん映った時間としては短いのですが、番組中、T先生が画像をモニターに大写しして、絡んでいただけました。うれしかったですね。
Commented by hornpipe at 2012-05-28 22:09 x
NHKには残念ながら映りませんでしたものね。T先生がフォローして下さった?
(T先生のお姿を久しぶりに拝見して懐かしかったです)
Commented by げん@先生若々しいですね at 2012-05-29 00:27 x
hornpipeさん、重ねてありがとうございます。NHKのはレベルが高かったですね。拙画なんそは、とてもとても。
はい、今回のはT先生のフォローだったに違いありませんでしょう。
TST柄のネクタイをお召しだったですが、お気づきになったでしょうか?w
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2012-05-25 22:08 | 写真(山・花) | Comments(8)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31