登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
国道17号上武道路の延伸 (国道17号)
2013年 05月 23日 |
先日、上武道路を群馬からの帰りに利用した際、
現在その終点と思っていた、もっとも北入口の心臓血管病院から乗ろうとしたわけだが、
と、「4.7Km先が終点」との表示があって、どうも、さらに伸びているらしかった。

どこまでなの?と調べると
県道「赤城前橋線」まで、昨年の12月に開通していたのだった。
ヤフーもグーグルもどちらの地図にも、まだ反映されてない。

「赤城前橋線」までつながったとなると、これは一段と便利になった。
終点から、赤城山に向かって登れば、赤城大鳥居、馬事公苑そして、山頂へと一直線。
また、ここまでこれれば、国道353号に登って、赤城中腹をまわって、赤城IC越えての17号アクセスも近い。

残りの整備区間は、あと、3.5kmという。
吉岡バイパスの方はできあがっている。

高速いらずで、渋川まで行くことが普通になる日が来るのも近い。


[PR]
by parnassus | 2013-05-23 21:55 | ニューカマー | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/20011172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ONKEN21@下道渋川は普通 at 2013-05-30 22:10 x
げんさん、私は上武大橋を渡って世良田から昨年末の上武道路延長部分の利用はもう5回以上ありますね。
延長部分の終点の上武上細井までうちから32km45分です。ここから旧赤城村の天地の湯なんて20分くらいです。
渋川市街は上武上細井から少し赤城山方面に行って左折すると、上武道路予定地と並行して渋川吉岡バイパスのすぐ近くに出る県道があって、渋川市街地まで1時間です。
関越道の本庄児玉-渋川伊香保I.C利用でも10~15分くらいの差しかないと思われます。
この前、伊香保・四万・草津・川原湯まで行ってますが、すべて上武道路経由で高速は利用してませんよ。
あっ、そうそう、川原湯温泉と言えば聖天様露天風呂が6月末で閉鎖となりますよ。
川原湯温泉あたりだと高崎・倉渕経由の下道でもそんなに変わらないかな?
Commented by げん@オイラは新上武橋経由かw at 2013-05-31 08:07 x
ONKEN21さん、おはようございます。下道渋川は普通でしたか(^^
すでに、F市から渋川まで1時間ほどになっているんですね、、
バイパス建設がずっと進められてきてますけど、そうなると、高速道路の意味がわかんなくなりますよね。
お、川原湯温泉と言えば聖天様露天風呂が6月末で閉鎖ですか。
例のダム建設の再開の影響もありましょうか?
いったことないですので、、納めにいってみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
The Original by Sun&Moon