登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
瑚恋庵-Kokoan-深谷市
2015年 02月 05日 |
c0043361_1692272.jpg

国道140号(旧道)と県道66号のL字型の「武川」交差点に手打ち蕎麦ののぼりが立っていて、とても目立つ場所だけに前々から気になっていたが、「瑚恋庵」という名前と、どうにもアヤしげな佇まいに、入れずにいたが、意を決して突撃取材した。



店内は、飲み屋さんのつくりで(夜には現に飲み屋)中央にカウンタ席7つ、奥に座敷間もあり。
オヤジさんとニイちゃんの二人で切り盛りしていた。
c0043361_16123819.jpg

常連さん的かトラック運転手風の先客2人ほど。
やや不思議な店だが、ちゃんとした飲食店だった。

c0043361_16124634.jpg

もり500円、野菜天もり700円、エビ天もり950円とお安い設定。

ランチメニューのカキあげ丼セット 800円、それを100円で大盛りにする。
c0043361_16143559.jpg

薬味2種、ねぎとわさび。
c0043361_16151719.jpg

まごうことなき手打ち蕎麦だ。大盛りとして量も見た目より多い。
のびると切れてしまう。
が、やや歯切れが悪い仕上がりと感じそれが残念。

つゆは、酸味がわずかに感じる。正直(いまいち)・・ちょっと個性的
c0043361_16174493.jpg

かき揚げ丼はたいへん美味しかった。
量もハーフでなく一人前。
本手打ち蕎麦で、この値段とボリュームの値ごろ感ではおススメできる。
c0043361_16192323.jpg

蕎麦湯を頼むと「まだ薄いかも」という。
そんなわけで、オヤジさんと少しおはなしをすると、とても人の良い方である。
商工会に所属されていて、昔から営業してるんだと思う。

外観から心配になりますが、ご安心して入れる店ですよ!

帰りには、次回使える50円のサービス券ももらえた。

オレ的オキニ度:★★☆

(取材日:2014/07/04)

案内
深谷市田中585
048-583-7535
営業
11:00-15:00
17:00-24:00(夜は飲み屋)
定休:日曜夜の部
駐車場:15台くらいは余裕



c0043361_16252695.jpg

[PR]
by parnassus | 2015-02-05 23:39 | 食(蕎麦屋編) | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/22888714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
The Original by Sun&Moon