人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽/ミューズと歌う

2014お手伝い演奏会終了

某団体の演奏会にて、お手伝いの本番が終了。
2014お手伝い演奏会終了_c0043361_011204.jpg

2ndばよりんの末席にて、カノーネくんを記念撮影。
ここは、ややこじんまりの客席数ながら、とても響きのよいホールでした。



曲は、いわゆる「チャイ5」などだった、、
オイラの直後には、ホルンが配置され、2楽章冒頭のホルンのソロを、チョー間近で聴きながら伴奏を務めさせていただいた。
本番は、リハと違って、空回り的な間違いも色々やってしまったけど。

トラとして、冷静なる黒子に徹すべしとの思いもありつつ、本番の時間は、発熱してかなり楽しんでしまったかも。
今回初めて邂逅する指揮者さんも、気持ちのいい、そして頼れる方だった。
Commented by Sippo5655 at 2014-11-19 22:26
楽器演奏もなさるのですか!?
音楽は、いいですよね。
3歳の時ピアノを習い
クラシック音楽を毎朝聴いて、
中学時代は合唱部と、ギター部
大学でバンド、いろいろやりました♪(*^・^)ノ
今はiTunes毎晩(笑)
Commented by parnassus at 2014-11-20 08:36
Sippoさん、おはようございます。
そうです、下手の横好きで細々やっているんです。
貴方はもっと本格的な演奏活動されていたのですね=、歌も合唱もバンドも、、すごいです。
iTunesって、聴くほかに演奏・発信もできるんですか?
Commented by koechel581 at 2014-11-20 22:16
お手伝い演奏っていいですよね。ほとんど出来あがった所に乗り込むわけで、余計な仕事もしなくていいし、演奏だけに専念できますから。
Commented by parnassus at 2014-11-22 22:06
koechel581さん、どもです。
前半は、ん~微妙ですが、後半はそのとおりですね。
練習時のおかたづけだけ、少し手伝いましたが、開催者はいろーんなことをやらないと開けませんね。
演奏専念部隊としては、私ごときで申し訳なかったのが実際でしたが、、
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2014-11-16 23:56 | 音楽/ミューズと歌う | Comments(4)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31