登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
ブラームスのシンコペをパクっ・・?
2015年 12月 06日 | |
突然、なんのことかわからない話で悪いです。

実は、ここのところ、改めてブラームスのシンコペーションにしびれているのですが、、
だいぶ古くなった某芸人さんのネタ・・

「どどすこすこすこ・どどすこすこすこ♪」

を連想してしまうんよね。

あれは、もしかして、ブラちゃんをパクっ・・?


さらに関係ないけど、ブラームスの超有名曲を、こんなアレンジで真面目に演奏しているクラシックフェスもあるんだというのをYouTubeに発見

原曲は、どこかいっちゃって、まるで新曲ですけれど・・
自由だ~~!
って感じでイイネ☆
[PR]
by parnassus | 2015-12-06 23:35 | 音楽/ミューズと歌う | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/25033127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2015-12-08 21:55
ブラームスには疎いですが
毎週、土曜日・・だったかな?
朝のラジオ、文化放送の玉川美沙ハピリーに
ゲストで宮川泰さんの息子さん?の宮川彬良さんが出演されていて、
これが面白いんですよ。
機会あったら是非(*^^*)
Commented by parnassus at 2015-12-12 09:46
Sippoさん、ども!オイラもブラームスに疎いのですが。。
宮川さんは、たまに夕方クインテットで拝見してました。
演奏のみならず、トークさせてもいけるんですね。まったくうらやましいなあ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新世紀エヴァンゲリオン9巻 綾... ページトップ 1日限りで「天然鹿の味噌漬け丼... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon