登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
2016西風ロード・その2
2016年 07月 08日 |
c0043361_0115514.jpg今年の西風(ゼフィルス)も佳境突入していると思われ、いそいそと出かけました。

当然ながら、4K動画やHFR撮影スーパースローのよい画質で活動を撮りたいということで。

それにしても、このアイノミドリシジミは、ずいぶん画質が汚いですね、、
パナソニックがいうところのいわゆる4Kフォトで動画から切り出したものです。

どんより曇りの光で、シャッタースピード1/3200に設定したので、ISOはかなり無理してるんでしょう。

それでも、動画だったらこんな一瞬を容易く取り出せるのだから、、
チャンスは増えるほうがいい、とオイラは思います。

でも、なぜか、天気いまいちにかかわらず、卍巴飛翔をバンバン見せてくれるという大サービス。
色んなパターンで撮影できたと思いますよ。Youtubeアップの作業が大変です。

アップしたら、またお知らせします。本日はこれにて。
[PR]
by parnassus | 2016-07-08 00:10 | チョウに会える道 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/25774380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himeoo27 at 2016-07-19 21:15
「アイノミドリシジミ」の卍巴飛翔を
動画で見事に捉えてますね!
下の個体の金緑色とっても輝いて綺麗
です。
Commented by げん@公開がなかなか・・ at 2016-07-19 21:45 x
ヒメオオさん、ありがとうございます。
一番輝きの綺麗なコマを切り出して、色調補正したもんで(粗々ですが・・)

これはかなり設定が厳しかったですけど、動いてる動画なら、もっとましでしょう。
なかなか作業ができず、、写真以上にお蔵が増えていきます(データ量もパねえし、、)
名前
URL
削除用パスワード
The Original by Sun&Moon