登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
アイノミドリシジミ占有行動・卍巴【4倍スロー】をYouTubeアップ
2016年 07月 09日 |

しました・・。

「西風ロード・その2」からの成果1。ご覧ください。

編集にさほど時間かからないものを、とりあえずということで、ワンカットの120p撮影動画を、4倍に変速加工しました。

HFR撮影と違って、これだと1920×1080画素のFHD画質の動画にできるのがメリットです。
4倍じゃスローモーションのようには感じられず、適度に普通速度で飛んでる雰囲気に見えますね。
でも、このスペックも「適度」な感じでいいんじゃないでしょうか。

以前CASIO EX-F1 で卍飛翔(メスアカミドリ)を撮影アップしてから、もう8年。。
気付くと、ずいぶん経ったもんです。
[PR]
by parnassus | 2016-07-09 11:04 | チョウに会える道 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/25775385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by clossiana at 2016-07-11 15:23
アイノミドリの卍飛翔はまともに見たことがありません。と言うのも早起きが苦手だからです。
恐らく一生、見る機会が無いかもしれません。なのでゆっくりと楽しませてもらいました。
Commented by たにつち@寝坊大王 at 2016-07-11 21:55 x
clossianaさん、毎度ご視聴とコメントありがとうございます。
貴殿も早起きが・・でしたか!オイラもです(えっへん)
アイノは、ものの本では、暗いうちから活動すると書いてありますが、そんな時間に観察したことはオイラもありませんです。
今回の観察は、7時30分くらいから始まって、2時間くらいの間でしょうか。
一生のうちに、なんておっしゃらず、フィールドへ行きましょうよ。
名前
URL
削除用パスワード
The Original by Sun&Moon