登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
エゾミドリシジミ占有行動・卍巴【4倍スロー】をYouTubeアップ
2016年 07月 21日 | |

毎度こんなですが。。

エゾミドリシジミの卍飛翔を、先日のアイノミドリと同じように、120p撮影したものを4倍スローの動画にしました。

エゾミドリの卍飛翔の場合、アイノに比べて、回る円のサイズが明らかに小さく見えました。

ちゃんとピントが合ってくるのは、後半になってからですが、スローで見ると、とても接近しているせいか、しばしば体当たりし合ってるのが確認できます。

「カリオストロの城」で、ルパンと伯爵が、大時計の歯車に乗って回ってきて打ち合うシーンを思い出してしまいました。
ガチーンという効果音でもつけたいところですが、それは過剰演出でしょうね。

でも、スピード感のあるサイバー系?の音楽をBGMに初めて添えてみました。
高速回転の雰囲気にとてもあって、我ながらオキニ度の高い仕上がりになりましたです。

ぜひ、ご笑覧ください。
[PR]
by parnassus | 2016-07-21 19:30 | チョウに会える道 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/25830900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himeoo27 at 2016-07-24 09:02
記載されたとおり
エゾミドリの卍巴飛翔の回転半径は、
アイノのそれと比べると明らかに小さ
いですね!

途中で乱入してきたハチ?の仲間に何
故が興味をもったヒメオオです(笑)。
Commented by げん@サイバー系? at 2016-07-25 00:07 x
ヒメオオさん、毎度、コメントくださりありがとうございます。
やっぱり、円の半径は小さいですか?!
あれ、ハチなんでしょうかね?スローだと、色んな虫が漂っているのがわかりますね~(笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 2016西風ロード・その3(の... ページトップ 2016草原のチョウロード・その1 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon