登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
動画編集ソフトの導入と「シロシタバHFR動画」のYoutubeアップ
2016年 08月 15日 |
Youtubeへのチョウ動画アップをボチボチやってみている今シーズン。
フリーソフトのSonyのPlayMemoriesの編集でできることを模索していましたが、やはり色々とやれることに制限があります・・
ということで、動画編集ソフトを導入することにしました。

何にするかぐだぐだ悩んでおりましたが、オイラ、動画ソフトにはかなり苦手意識があるんですよね、、
(かつて、同梱のAdobe Plemiere LEに、まったく手も足もでなかったトラウマがあります)

初心者から対応してそうな使い勝手と、ハイスピード動画の処理対応もうたっていたことに釣られ、、このたび「PowerDirector14」を導入しました。
購入前に体験版でちょっといじったところ、レンダリング速度もとても早くて、快適なようということも選択要因。

手始めとして、先日、栃木でシロシタバをつんつんして飛ばせたHFR動画をまとめてみました。
あまりに単純な編集ですけどね、、Youtubeにアップしましたので、ご笑覧ください。

それにしても、カトカラ類って・・蛾の世界です。
ほとんど知らなかったですが、大きくて存在感も大迫力。それで、見えない部分はかなりキレイで、「カトカラ」が蛾ファンの一角をなしていることもわかる気がしました。

[PR]
by parnassus | 2016-08-15 23:56 | ニューカマー | Trackback(1) | Comments(0) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/25904802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from http://while.. at 2016-12-30 06:12
タイトル : http://whilelimitless.com/li..
動画編集ソフトの導入と「シロシタバHFR動画」のYoutubeアップ : 登山道の管理日記... more
名前
URL
削除用パスワード
The Original by Sun&Moon