新たな同居者が?

わーびっくりした。

今日は天気の悪くて、ウチにいたわけですが、
さっき、ちょっと掃除機かけるかなあと、クローゼットの扉(普段、きちんと閉めてない)を閉めたらさ、ポトンと落ちてきたわけよ。
手に当たって、ちょっとゴワゴワガサガサした感触のそれ・・

なんと、ヤモリ!






大きさも10センチくらいはあってさ、しっかりオトナだな。

ほんとにうちで、初めて見たよーー。

すぐ物陰に走っていったけどね。
うう、ヤツはどこかその辺に身を潜めている。

困ったの~
ヘビほどじゃないけど、トカゲやヤモリくんも、得意じゃないよ~。

「家守」って名前からすると、家にいると縁起がよいとかって説があるかもしれんけど、、そんな同居者いらん!

外から入ってきたんだろうね、しかし、どうしてウチにーー?

一見殺風景に見えるウチ、だいたい、食料になるようなもんないんじゃねーの?
ハエとか食べるんでしょ?
カはたまに入ってくるけど、ハエは見ないし、、餓死しちゃうんじゃない。(こないだゴキを見てしまったけどな)

うちなんかじゃひもじいよーー、だから早く出てってーー(泣


[PR]
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/25932720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himeoo27 at 2016-08-28 16:20
さいたま市大宮区内にある我が家にも
何故かヤモリ君が網戸に止まっている
ことがあります。
ちょっと気持ち悪いですが、蚊とか食
べてくれるので何とか共存している
ヒメオオ家です(笑)。
Commented by げん@共棲を模索中 at 2016-08-29 22:38 x
ヒメオオさんは都会派でしたか、、というか、同じ県民、、よろしくお願いいたします。(いまさら)
ヤモリくん、いるんですね~。
害虫駆除に一役買ってもらいますかね、、
ううう、それ以来、姿を視ませんけど、いるんでしょうなあ、その辺に。。
Commented by clossiana at 2016-08-30 15:34
ヤモリは全然、大丈夫です。と言うかむしろ可愛いと感じます。会社の近くの公園ではいつも柵の間の僅かな隙間に陣取っていますので、立ち寄った際にはいつも「元気かな?」と覗き込んでいます。元気すぎて撮ろうとして近寄るとすぐに奥に引っ込んでしまうのが難点です。
たにつちさんちに同居しているとは羨ましい限りです。
Commented by げん@おかしくなっちゃう at 2016-08-30 22:24 x
clossiana さん、こんにちは、、、って、可愛いですかあ?
ま、なんか、あの猫目みたく縦に細くなった瞳が・・・・ってそれが気味わるいんじゃーーー!(絶叫
天井を自由にはいまわれるあのモミジのような手もキモっ。
沖縄などいったときの停留ではま、仕方ないかなと思うんですけど、ううう、いつ寝てるとこの天井にやってくるかわからんのじゃあ。。
知らずに思わず踏みつぶしてしまうかもしれないのじゃあああ、、と言葉が変になる位、戦々恐々としておりますです。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2016-08-27 17:02 | ニューカマー | Trackback | Comments(4)

「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!


by parnassus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31