人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジュアル/アポロンに

こち亀200巻・40周年記念特装版を買ったよ。

こち亀が本日の発行を持って連載終了となることは、NHKのニュースでさえ報道されました。

夕方ですが、ノコノコと書店へ行きました。
週刊ジャンプは見つかりません。同時発売の200巻も「通常版は売り切れました」と張り出してあった。

平積みに残っていたのは、「200巻・40周年記念特装版」
税抜き900円なり。。えい、祝儀じゃ!買ったれ!
その開封をYoutubeのLifeChannelのページに掲載したので、ご笑覧ください。








本体のほかに「こち亀超書(スーパーノート)」というキャラクターブックが同梱。
内容は、350人超徹底紹介とコミックス1~200巻の全話リスト、というもの。
その2冊がくるまれているような装丁。

ネタばれはしないようにしますが、最終回は、ちょっと意外なオチでした。
週刊ジャンプ版と異なるエンディングだそうで、そちらは最後のご挨拶みたいになるらしいです。

単行本版のほうは、、
毎度こち亀の話は、しっちゃかめっちゃかに盛り上げた後、なんだこりゃという「しょぼい」エンディングがお約束ではありますが(笑)、それを最後も踏襲したような感じ。
40周年記念、200巻の偉業の最期もこれを貫いたのは、まあオシャレであります。
さりげなさと軽さは、秋本氏の美学でしょうか。



Commented by Sippo5655 at 2016-09-28 21:41
動画拝見~~!
なんかドキドキ感が伝わってきて(*´∇`*)
音楽も合わせたのですか!?
めちゃぴったりでした~☆
フィルムはラミネートして永久保存でしょうか!
Commented by げん@もう10月になっちゃった at 2016-10-04 22:54 x
Sippoさん、またしても亀レスすいません~~
ご覧くださりありがとうございました。
BGM、つくってみたら偶然にだいたい近い長さだったので、微調整で合わせてみました(^^
お気づきになって、うれしいです。
フィルムは、今「しおり」みたいな感じになってます~
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2016-09-18 00:13 | ビジュアル/アポロンに | Comments(2)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31