人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉で汗でも(埼玉)

「茂美の湯」新施設工事開始

「茂美の湯」新施設工事開始_c0043361_23284790.jpg出演した某楽団の演奏会が終了しました。

例によって、いろいろとヤバイ汗もかいたところで(^^;)、行田「茂美の湯」へ汗流しに。

ウワサの「足湯」は、正面に出来ていました。実に香ばしい鮮度の高い湯が注がれていました。ダレも使ってないのが、もったいない。足湯で、汗流しをするわけにもいかないので、4F大浴場へ。

館内には、左のポスターが掲示してありました。
これまたウワサの新館?設備を作るようですね。
この素晴らしい湯が多くのお客さんに利用されるようなるのは結構ですが、料金も上がってしまうのでしょうか?私は今の設備でも満足なんですが・・・




今回の演奏会は、チャイコフスキーの曲が多かったのでした。特に後半は「くるみ割り人形」の組曲に加えて舞台版からの曲もありで、これが実に熱い曲!かなり難しかったですが、ついがんばってしまいます。そして小事故発生。
楽器にとって、チャイコフスキーをやって無傷で済むことはないのですが、今回もやってしまいました。本番で、ここぞのハイポジションのFFFに立ち向かうに、左手人差し指が指板から脱落、爪が表板を叩いて乾いた音。あーぁ・・・見たら小さな傷がありました(泣。
楽器は、演奏されてこその実用品と思っていますので、演奏上での傷は仕方ないと覚悟していますが、弾き方の基礎が身についていれば、こういうこともないのでしょうに。
チャイコと次にブラームス、この人たちには毎回、危ない目にあわせられています。

さて、「茂美の湯」の濁り湯はいつもどおりでOK。しばらくぶり温泉にまったりですが、、演奏づかれ、PCづかれ、仕事づかれ(これはないか?)、飲みづかれ(大いにあり?)いろんなものが重なったのか、フラフラ沈没~♪してしまいました。疲れが取れるかとの、サウナ2セットも効いたかもしれません。
あ、気づいたこと、足湯の湯の方が匂いが強いのですよ。加水疑惑?ではないですが、4Fまで送るうちに匂いが弱くなってしまう、ということがあるのかもしれませんね。

帰りに、その新施設はどこで工事中かと聞いてみると、「裏側の駐車場」とのこと。
見たら、バックフォー1台がぽつんといました。露天の庭石に使うのか、いくつかゴロンと石もありましたが、本格工事はまだのようです。
Commented by フロリスト at 2005-08-30 06:55 x
駐車場に岩で丸作って「はい!一丁上がりっ!」てな工事だったらすぐにでもできそうですね、って言うかそれ「やりそう」だから怖い(笑。ワタシもあのまんまが良いな、○級施設で(笑。足湯は湧出したのを直接ながしているんでしょうね、湯船用の方は一旦タンクに溜めているんじゃなーい^^;
Commented by げん@この秋、目が離せない at 2005-08-30 21:46 x
フロリスト兄、「この秋オープン」ってのが、よく考えるとコワイ。
>岩で丸作って「はい!一丁上がりっ!」てな
いや~冗談じゃなく、そういう「新施設」なのかもしれまへん。
そういえば、石が丸く並べてあった(爆
それだと、やっぱり○級施設維持だから・・・ウレシイですね!(^ー^)ニョホ
Commented by pearl at 2005-08-31 19:29 x
あれ?セクスィィ写真がないじゃないっ。

くるみ割り人形組曲じゃない曲もやったなんてうらやますぃ。
サウナ2セット・・・血管切らないでね。


Commented by げん@出たがり? at 2005-08-31 20:15 x
pearlさん、ニへへ(^~^)おいらのセクスィ足画みたいか~い?
ここはね、埼玉の平野部にして、かなりよくって、好きなところです。
近くに来たら、連れて行きますよ。
そのときは、グローさんとおいらのツーショット足画でも撮ろっかな!見たくない?
「くるみ割り」は出だしの「小序曲」でヘトヘトになりました。難。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2005-08-28 23:26 | 温泉で汗でも(埼玉) | Comments(4)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31