登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
高山村指定名勝「雷滝」・2016
2016年 11月 03日 | |
高山村の紅葉の有名スポット「松川渓谷」にある、特に見所のひとつ「雷滝」の動画をYoutubeアップしました。
いやー、裏見の滝だし、その水量もパねかった。(そういえば、群馬の武尊山の「裏見の滝」は、安全上の理由で裏側は行けなくなったらしい(ToT))
そう期待してなかったのですが、実見してとても感動しました。おススメです!
観光客もパねえ感じでしたが、ま、仕方ないですね。

動画のほうは、ご笑覧ください。最後にはHFR動画(スーパースロー)も。(これはなかなかよく撮れたかも。見てね!)



■指定年月日:平成15年3月1日



[PR]
by parnassus | 2016-11-03 23:34 | 写真(山・花) | Trackback | Comments(4) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/26120012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2016-11-05 22:03
うわ、すっごい勢いの滝ですね!
滝に打たれるどころか、洗い流されてしまいそう><
人出も凄いですね。
ラストのスロー、いい感じです~♪
途中舞ったのは葉っぱかな?
Commented by parnassus at 2016-11-06 14:56
Sippoさん、かたじけのうござる。
いやマジにここスゲエ滝ですわ。
道から近いし、観光っぽさが強いし、名勝に指定されたのまだ10年ほど前ですけど、もっと格上の評価されるべきと思いました。
ちょっと遠いですけど、ぜひ行かれてくださいまし。
ラストのスローいいでしょ!メーカーの宣伝映像のパクリですけど、、(汗
Commented by koechel581 at 2016-11-08 23:07
スロー映像がいいですね、音楽とマッチしてるしプロっぽい!
米子の瀑布とあわせて楽しませてもらいました。
私も一度は行ってみたいと思いながら、結構遠いんですよね。
(志賀高原にもまだ行ったことありません。)
Commented by げん@久々の登場でアオってます at 2016-11-19 22:59 x
koechel581さん、わきゃきゃ!コメントいただいていたんですね!すいませーん。
あ、ご無沙汰しております。
音楽とマッチしています?選曲にちと悩みましたので、そのご感想はうれすいです!
今回、上田から菅平をぬけるように北上したのですが、これが意外に近かったですよ=ぜひ。
え?志賀高原にまだ・・大学オケの夏合宿で定番の地なのに・・もしやのkoechel581さんの大学オケ歴って、モグリ疑惑?
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月中にあったメモっておきたいこと ページトップ 国指定名勝「米子瀑布群」の紅葉... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon