まちの駅 新・鹿沼宿 鹿沼そば 大越路「にらそば」-鹿沼市

年越し蕎麦ではありませんが、先月、栃木県鹿沼市の「鹿沼そば」にロードしておりました。
なんでも、鹿沼そばが、関東一の蕎麦の郷を目指しているということで・・オーそこまで言うんじゃ食ってやろうじゃないの、というわけでした。

向かったのは、「まちの駅 新・鹿沼宿 鹿沼そば 大越路」さん。その名物にしようという「にらそば」を・・
今回、蕎麦ロードのブログ記事とした従来の内容を、動画にてレポしようとする初の試みです!
例のごとくYoutubeアップしてみましたので、ご笑覧ください。

■取材日・情報現在:2016/12/17


旅行・お出かけ


[PR]
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/26303505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koechel581 at 2017-01-09 22:04
こういう動画は他であまり見たことがないので、笑っちゃいました。
最後の1本をつまみ損なうシーンが傑作です。通は、わさびを蕎麦になすりつけるんですね。今度真似してみよう!

それはそうと、上尾で美味しい蕎麦屋を見つけましたが、parnassus氏がどう判定されるか是非知りたいのですが。
近くにおいでの際は是非立ち寄ってみて下さい。場所は上尾の荒川近くにある丸山公園の裏門駐車場の前です。
白岡町の「樹庵」という蕎麦屋にも行きましたが、ここは建物がとても素敵でした。蕎麦も美味しいと思いましたが、これもどう判定されるか(量がちょっと少ない)。
Commented by げん@埼玉にも名店色々 at 2017-01-09 23:43 x
koechel581さん、他であまり見たことがない動画とのご意見ありがとうございます。
それは有望ですね!果たして、こういう動画が続いたとしても、面白いかどうかが問題ですが(笑
あ、ワサビの件、刺身も同様ですけれど、絶対直接載せて食べることがお勧めです。少しでいいんです、キキますよ~。
美味しいお蕎麦屋さん情報も、ありがとうございます。
最近、節操なく、どんな蕎麦も基本美味しいスタートになっておりますんで(世の蕎麦レベルが上がっているとも思う)、絶対に美味しい判定間違いないでしょ。
量が少ないのは、オシャレ系いい蕎麦屋につきもので、これは如何ともですね。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2017-01-09 00:09 | 食(蕎麦屋編) | Trackback | Comments(2)

「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!


by parnassus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30