【伊勢崎市】三和跨道橋からの上信越国境の山々遠望 をYoutubeアップ

またも、ブログ記事で書いていた内容を動画でできないかの挑戦企画です。

軽く記事にもしましたが、1月7日の遠望日和の日、伊勢崎市からの上信越国境の山々を動画でも撮影しておりました。
それを編集しましたので、ご笑覧ください。


でも、やっぱ動画に編集する作業って、なかなか時間かかるよなあ~。
その点、ブログで普通にレポした方が機動性はガンダムだ!(意味不明)

動画ならではのメリット等を感じられましたでしょうか?・・ぜひ、ご感想をお知らせください。。

[PR]
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/26328547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2017-01-18 21:41
うわ、よくここまでまとめられましたね!
日頃、山を見ることがない私。。。
日本にはこんなにもたくさんの山があって
それぞれの山に、自然が息づいていて。
温暖化の警告は、やはり山が発信するのでしょうか・・・

高速を行き交う車 皆それぞれの思いで走る。
そんな様子を、山々は何を想い 見守っているのでしょうか・・

いろんなこと、考えさせられました。
Commented by koechel581 at 2017-01-18 22:18
またまた楽しませてもらいました。同じ日に関越道から見ていただけに、思い入れをもって見ました。
蓼科山や八ヶ岳は見えなかったんですね。武尊や至仏(or燧ケ岳)も見えるかと思いましたが、そこからだと見えないようですね。この日は北アがよく見えてましたが、さすがに高架橋からだと無理でしたか。
今度はもう少し地元の西寄りからもぜひ!(行田の古墳とかいかがでしょうか)
Commented by parnassus at 2017-01-19 00:00
Sippoさん、ありがとうございます・・
って、なんかこんなガラクタ動画にすごい色々思い浮かべられて、申し訳ないようです。
山見ませんか?それはいけません。是非、山も愛でてくださいませ。
そうなんです温暖化、、この日は、まだ小雪でしたが、ここ数日の大寒波でだいぶ雪が積もりました。
ま、動画で周辺の音声なども入ると、どういう状況で遠望してるかは伝わるかもですね。。
Commented by parnassus at 2017-01-19 00:06
koechel581さん、ありがとうございます。
この日は、展望目的に動いてなかったので、ついでという感じで・・
ここ初めて見つけて構えてみましたが、早めに手を打ってむしろ地元近くで撮った方が色々見えたと思います。
この日に車山とまでいかずとも、佐久PAで撮ったらすごかったでしょうね~
「古墳と山」素晴らしいアイディアですね。古墳の築造と、その方向に見える山との関係を考察する論を目にしたような気がします。
Commented by K at 2017-01-19 22:32 x
毎週、見慣れているのになんだか素晴らしい♪  どこに駐車したのかなあ?
あっ、このあたり、白バイがいつもいるから、ご注意。職務質問されたりして(笑)。
Commented by parnassus at 2017-01-19 23:16
おー、人妻Kさま(そうですよね?)お珍しい!!
拙動画ご覧くださりありがとうございます。
駐車は、側道に停めまして・・なかなか場所見つけるのたいへんでしたよ。
白バイそんなにいますか、、けっこうスピード出しちゃうエリアですよね。
職務質問は、慣れっこではないですが、ありうる(汗
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2017-01-17 23:44 | 写真(山・花) | Trackback | Comments(6)

「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!


by parnassus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30