人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽・演奏活動

Youtube「じゅびちゃんねる」をスルーできない・・

コンチネンタル!>あいさつ
人さまのページご紹介続きですいませんが、、Youtubeサーフィンで見つけたチャンネル。

じゅびちゃん、つか「ジュヴィレーヌ」さん、というHNでYoutuberされている、コントラバス奏者による動画。

いでたちは、女装・・Youtube用の仕事着なのか、普段からそういう方なのかは、わかりません。
年齢もそれなりのようでありますが、シャーペンな顔立ちで、はいお綺麗と思います。







何より、コントラバスによるソロ演奏がすごい。
まじに、チェロ並みに歌うコントラバス・ソロ、しかもかなりの超絶技巧曲ばっか。

それもそのはず、本業は、京都市交響楽団に属されるプロ奏者のよう。

そして、ただの演奏動画でないところが斬新(?)
料理に並々ならぬ関心があるようで、料理関係などの別テーマをメインとしつつそのBGMとして超絶演奏が脇役なのだから憎い。

さらにすごいのは、動画自体の編集作成クオリティがめちゃ高い、と感じたこと。

どういう体制で作成されているかわかりませんが、全ておひとりで作成されているという、マルチな可能性はあるなあ、、
オイラなんか、逆立ちしてもできねえよ。

そのびっくりする動画ですが、視聴回数がほとんど3桁という少なさも意外、、
こんなハイクオリティでどうして、と思いましたが、Youtubeの機械的な処理でおススメリストになる機会が少ないのかも。
ちなみに、動画のサムネイルは、驚くほどセンス悪で安っぽい。クオリティがめちゃくちゃ低いぞ・・これもねらいなのか?

最後に某ページから、ジュヴィちゃんのプロマイドを
Youtube「じゅびちゃんねる」をスルーできない・・_c0043361_00435773.jpg

ジュヴィちゃん、これからも期待と応援してますぜ!
オイラも、少しでも近づけるようがんばるよ・・(違

Commented by Sippo5655 at 2017-02-13 21:35
またまたコアな(◎-◎;)!!
本当にいろんなことご存知なんですね。
演奏はたしかにすごい。
いろんなアプローチがあるんだなあって。
個性ですね。
もっとファンが増えるのでは!
Commented by parnassus at 2017-02-14 00:33
Sippoさん、どもだす。コア・・ですか(^^
「コントラバス奏者の休日」とかいうタイトルの動画を目にして、期待せずに開いたら、いかしたアレンジのすごいソロ演奏がBGMで、、なんじゃこりゃ!という衝撃でした。
続けてほかの動画を見るとますます動画のレベルも高く、演奏もすごいので、もう白旗です。
今時、コントラバスによるソロ演奏もこんなに進化してるんですね。
Commented by koechel581 at 2017-02-15 21:56
最初、演奏はフェイクかと思いました。まだ若干疑ってます(笑)。
京響の方ですか!?なんちゅうオケじゃ!
Commented by parnassus at 2017-02-15 23:28
お、koechel581さん、ここにツッコミを・・
演奏は、動画とのシンクロ具合をよく見ると、確かに別撮りのようだと感じました。でも、別人の演奏ではないと確信。
録音環境と画撮り別にしてる素材のこだわりと思えば、さらに手間がかかっているわけで・・
参加されてる弦楽合奏「Musica14.8」をみつけまして。個性的なメンバーがこれだけそろって、とさらなる驚きです。。
https://musica148.jimdo.com/
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2017-02-13 00:54 | 音楽・演奏活動 | Comments(4)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31