登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
寄居町指定天然記念物「鉢形城の桜・エドヒガン」2017
2017年 04月 08日 | |
アップまで時間があいてしまいましたが・
毎年恒例、春のスタートに必ず会いにいく「鉢形城のエドヒガン」に今年もロードしました。
c0043361_22310228.jpg
3月中下旬の冷え込みで、予想外に桜開花の遅くなった今年ですが、、
予想が当たり、ちょうどよい頃合いでした。例年から、1週間ほど遅めかもね。




まずまず多くのカメラマン来てますね。
ご家族での記念撮影など実に微笑ましい光景が繰り広げられて、春を実感します。
c0043361_22311297.jpg
c0043361_22311662.jpg
お約束のカタクリの群生する土塁ナメを撮っていると、、
c0043361_22311954.jpg
続々とカメラマンが集まって同じ構図で撮り出すんですけど・・
いや・・
これ、オイラの定番アングルで、もうありふれてるから・・
c0043361_22312697.jpg
何より、今年も元気に咲く姿に会えて、その確認だけでいいんですわ。
c0043361_22312910.jpg
ちなみに、今年はまた、周辺の歩行制限の垣根みたいのが、さらに増えてました・・

前は、普通に近づいていって、幹にさわることもできたんですけどね。

今年もお互い佳い年になるように、また来年も元気で会えることを祈願!

(撮影・情報現在:2017/04/02)




[PR]
by parnassus | 2017-04-08 22:34 | 写真(山・花) | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/26581673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017ダンダラ【4K】ロード... ページトップ 埼玉北部のホソオチョウの発生状... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon