登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
「南魚沼市歩くスキーフェスティバル」終わってたのね・・orz
2017年 04月 28日 |
先の冬、安モノながらマイクロカンセットをゲットして、来シーズンはガッツリ滑ろうと思っていました。
そして、目標のひとつとして思いついたのが、「南魚沼市歩くスキー」に久々に出ようかということ。。

実は、はるか昔、南魚沼市になる前身の六日町「歩くスキー大会」という名前だった時代に、一度だけ参加したことがありました。
マイペースでよいとのイベントとはいえ、散々でイタイ感じでのフィニッシュでしたが・・
少し上達した形で完走できればと、、

しかし残念な情報が・・
c0043361_23485744.jpg
2014年第25回大会で、終了してたーーー
ざんねんーーー

検索してみても、老若男女ゆるい感じでOKのクロカンイベントって、なかなかないん貴重なものだったんですね。
しかも、そんなに遠くなくて、最高のイベントだった、、

そんな素敵イベントをほったらかしにしてた、オイラにも責任はあるかも。。

とにかく残念です。
また、新潟県中越地域のどこかで、雪まつりと合わせてやってくれないかしらん。

■上記の情報元ページ
http://snow-country.jp/?a=eventdetail&id=133

[PR]
by parnassus | 2017-04-28 00:04 | ヨタ話 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/26618899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koechel581 at 2017-04-29 18:18
そんなイベントが近場(?)であったんですね。というより、参加してたんですね!
どのくらいの距離を体験したんですか?
最近またスキーがブームになりつつあるとニュースで言ってました。また復活したら私も挑戦してみようかな。
Commented by parnassus at 2017-04-29 23:24
koechel581さん、何を隠そう、来年これの参加に向けて練習がんばりましょうよ、と貴殿をお誘いするつもりでした。
ところが、数年前に終了、なんとも残念です。
一度だけの参加でした、、5kmか10kmか忘れましたが、、
上越市で似たようなのやってるみたいですが、ちょっと遠いと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
The Original by Sun&Moon