人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューカマー

ベールを脱いだSONY DSC-RX10M4

ベールを脱いだSONY DSC-RX10M4_c0043361_21581740.jpg
本日、SONY DSC-RX10M4がプレスリリースされた。
RX10m2ユーザーで、RX10m3の値段チェックも怠らなかったオイラとしては、いつに発表されるかと気にしていたニュースだ。
ネット上の各カメラサイトもいっせいにその概要を取り上げた。

ざっとスペックを見たところ、RX10M3をベースにして、現時点クオリティのパーツによるバージョンアップといった感。
改良機というか、正直マイナーチェンジという印象。
もっと大きなスペックアップを期待していた点もあったのだが、、ちょっと残念、それは追々。

主要改良点として、
(1)AF機能の向上。α9搭載のファストハイブリッドAFに対応
(2)HFR撮影時間が延長。画質優先モードで、従来2秒までだったのが4秒と倍増。これが個人的には一番注意をひくところ。

発売は、10月6日。店頭予想価格は19万円前後という。
今後、もっと詳細に仕様を比較・検討していきたい。

(2017/09/21)
上記の後、さらに仕様の表を見比べて気づいた点などを含め、思うこと・期待することをまとめYoutubeアップしました。
うーむ、結論からいうとかなりほしくなりました!


■リンク
現時点でもっとも詳細な公表されている仕様はこちら↓




名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2017-09-13 22:02 | ニューカマー | Comments(0)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31