人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真(山・花)

奥日光 金精峠付近から(2017.11)

お久です!
10月は、一件も記事を投稿しないで過ぎてしまいましたが、生きています・・
台風が2週続けて週末にくるとか、天気が悪いせいもありましたね、特にこれというロードもせずで。

11月の3連休は天気に恵まれ、ようやく活動再開という感じでしょうか
ひとつには、紅葉時期の日光・いろは坂に行ってやろうという酔狂をかましました。

有名な超渋滞コースだという話で、早朝に突撃、、難なくスルー!(余裕こいて、2回も登り返してやりやした)
しかし!紅葉が今が見ごろとかいうマスコミ報道!
おい!まるでもう遅いじゃねーかっ!!

しょうがねえんで、ほかに何かしょか撮影したんですけども、おいおいね。

今日はとりあえて、昼すぎて帰ろうかという金精峠近くからの画像
男体山(右)と多分、大真名子山(左)という山だと思います。
右下の池みたいのが湯の湖・・
奥日光 金精峠付近から(2017.11)_c0043361_23161137.jpg





大真名子山って知らない山だったんですけど、この角度から見ると「男体山」の向こうはって「女体山」と呼びたいほどの見事なオッパイ山ではありませんか!
奥日光 金精峠付近から(2017.11)_c0043361_23161533.jpg
すぐ近くに、「女峰山」もあるんですけど、こっちじゃねーか?

奥日光 金精峠付近から(2017.11)_c0043361_23162549.jpg
もう、中禅寺湖や、さらに標高の高い戦場ヶ原でも紅葉狩りには遅いですが、遅めの唐松黄葉がまだ彩りを残してました。

金精峠方向を振り返ると、「温泉ヶ岳」の方面でしょうか、かなり剣呑な岩山がクリアに迫っておりました。
奥日光 金精峠付近から(2017.11)_c0043361_23162973.jpg
この辺り、夏のシーズンにも来てみたいなあ・・

(2017/11/11追記)日足トンネルから、第二いろは坂を通って中禅寺湖湖畔に至る車載動画をYoutubeアップしたので、ご笑覧を。


(2017/11/14追記)中禅寺湖畔から、第一いろは坂を通って、馬返までの車載動画をアップしました





Commented by Sippo5655 at 2017-11-13 22:13
紅葉情報が狂っているなんて・・・
何を基準に作っているのでしょうね???
それにしてもいろんなお山があるものですねー!
私など写真を見ても何山かさっぱりわかりません><
高尾山ですらわからないと思います (・・*)
動画も拝見しました!
よくこれだけの長距離を、編集できましたね(◎-◎;)!!
Commented by げん@奥日光は面白かった at 2017-11-15 09:53 x
Sippoさん、いつもありがとうございます。
紅葉情報・・ほんと、はじめに第二いろは坂上ってるときは、もう終わりじゃん!って思いましたが
第一いろはを下りるときには、そこそこまだ見られましたね・・
山の名前なんて、いいんです。私も地図照らしあわせながらようやくです
拙い車載動画もご覧いただきありがとうございました。車載動画が面白くなってきてます(チョウのオフシーズンにはいいかも)
第一いろは坂(下り)もアップしましたので、お時間のあるときに高覧いただければうれすいです(^^
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2017-11-06 23:37 | 写真(山・花) | Comments(2)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31