人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道路のこと

車載動画のインフルエンザ罹患か?

なぜだかわかりませんが、ここのところ車載動画熱が高まってます。
もともと、地図だとか道そのものへ、関心と面白がる性はありました。
車載動画は、フィールドロードの際の移動中の景色を捨てるには惜しいと、撮影、素材にしようと始まったわけですが(あくまで移動することが主目的)、今月は、車載動画の撮影を目的にロードするに至ってしまいました・・

本末転倒!

なぜだかわからないんですが、そのときどきの興味の振り子がある自分なので、ちょうどはまっているんでしょう。

ちょっとビョウキの域だと、自分で思います。
いつまで熱が続くのか、あるとき急にサッパリするかもしれませんが。




そんなビョウキ持ちが、考えたテーマは、自分のすんでるまちを通過している「県道」全ての起点から終点、全線の走破・・。

そもそも、貴方は、自分のまちを通過する県道がどれくらいあるのか、思い及んだことありますか?
そんなことを地図で隅まで眺めて、調べ始めたことが、ビョーキです。

まあいい。
で、その結果、自分のまちを通過している県道は次のとおりでした(2017/11調べ)

主要地方道(埼玉県道)
   路線名         起点   終点   延長
14号伊勢崎深谷線 本町4丁目交差点 深谷警察署入口
45号本庄妻沼線  寿三丁目交差点  登戸交差点
47号深谷東松山線 城址公園入口   254交差点   32.814
62号深谷寄居線  仲町       山崎公会堂前  10.525
69号深谷嵐山線  城址公園入口   254交差点   19.656
75号熊谷児玉線  大天白?     47号交差点   22.86
81号熊谷寄居線  万吉橋      塩沢
86号花園本庄線  花園橋北     本庄早稲田駅入口

一般県道
    路線名    起点  終点    
127号深谷飯塚線   稲荷町熊谷市菱沼西
130号小江川本田線板井東本田(69交差点
175号小前田児玉線荒川(140仲町(462交点
184号本田小川線   本田(11号交点
258号中瀬牧西線    中瀬  牧西
259号新野岡部停車場線境島村
263号弁財深谷線   弁財(59交点原郷(国道17
264号原郷熊谷線   原郷(127交点  玉井
265号寄居岡部深谷線 国254交点  62号交点
275号由良深谷線   宝町(312交点  稲荷町(国17交点
296号菅谷寄居線   嵐山三叉路  寄居(30号交点
352号児玉町蛭川普済寺線
353号針ヶ谷岡線    針ヶ谷中  岡(259号交点
355号中瀬普済寺線 中瀬     普済寺
356号成塚中瀬線    成塚   中瀬

けっこうあるもんです。
どうせ撮るなら、という方向に流れるのは、コレクター的な趣向に由来してますかね。
また、埼玉全県に視点を移し、せめて主要地方道はコンプリートしたいみたいなテーマも平行で・・

しばらく休日には、どこ行く目的でなく、道路の通行が目的にでかけてしまうかもしれません。

ちなみに最新の車載動画は、「圏央道」です。2014年に関越から東名まで接続しましたけど、撮影は初めてだったので・・
ここ最近、倍速編集やBGMを入れてます。ご感想をコメントいただけると参考になります。



Commented at 2017-12-14 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2017-12-31 21:36
こんばんは~
今年も残すところ僅かとなりました。
一年間、お世話になりました。
また来年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください♪
Commented by parnassus at 2018-01-02 14:35
まず、上のカギコメの方、おそくなりましてすいません。ありがとうございます。
でも、残念ながらはずれです(笑
意味わかりませんね・・
Commented by parnassus at 2018-01-02 14:36
Sippoさん、もう年開けてしまいました。
えーと、昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2017-11-28 23:28 | 道路のこと | Comments(4)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31