人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食(その他)

牛すじ家「牛すじ定食」ー渋川市

牛すじ家「牛すじ定食」ー渋川市_c0043361_22083578.jpg
この店、前から存在は知っていたが、今後、赤城で遊んだ後に立ち寄るのにいい店であることを確認した。

群馬県道70号を北上、赤城ICへ曲がる交差点にこの店はある。
外観はコンテナをぶっ立てたような、かなり怪しげな雰囲気。
評判としては悪くないことを知っていたが、なぜか行くチャンスを失っていた。
先に、赤城でXC遊びの帰りに、初突撃を敢行した。




怪しげな「入口」の表示から、戸を開け店内に入ると、そこは意外なほど、明るい雰囲気の食堂であった。
牛すじ家「牛すじ定食」ー渋川市_c0043361_22083949.jpg
各テーブルに肉をやくコンロが置いてあって、定食屋というより焼き肉屋

きっとこの店は、頑固か変わり者のオヤジがまかなっていると、無意識に決めつけている自分に気づく。
意外にも、若い女性たち(けっこう多い)で切り盛りされているのだった。

古そうな薪ストーブがレトロで柔らかい雰囲気
牛すじ家「牛すじ定食」ー渋川市_c0043361_22084363.jpg
牛すじ家「牛すじ定食」ー渋川市_c0043361_22084684.jpg
メニューを見ると、看板の「牛すじ」ばかりでなく、ホルモン系の部位を中心に色々種類があって、目移りしそう。

ことに、400g以上で1450円という、かなり安いジャンボステーキは一押しメニューのようだ
牛すじ家「牛すじ定食」ー渋川市_c0043361_22084984.jpg
しかし、今回初めてゆえ、やはりまず看板メニューである「牛すじ定食」をオーダーした。(720円)

さほどの時間かからず、出てきた。
牛すじ家「牛すじ定食」ー渋川市_c0043361_22085307.jpg
牛すじの煮込みを中心に、ご飯、味噌汁、漬物鉢、薬味にネギと紅ショウガ・・
牛すじ家「牛すじ定食」ー渋川市_c0043361_22085618.jpg
牛すじは、タマネギとともに、テロテロに柔らかい。
一口目、ショウガを利かしていると感じた。

牛すじ煮込みらしい、ちょっと甘めの味付けだが、自然な甘さでグー。
牛すじの匂いもとどめつつ、うまいこと、だれでも食べやすいと思う。

惜しむらくは、も少し量があるといいけどなというところ。
あっという間に完食してしまった。
牛すじ家「牛すじ定食」ー渋川市_c0043361_22085973.jpg
おみやげの「ホルモン」なども、激しく、訴求してきたが、また来ればいいやと、買わなかった。
各ホルモンを部位別に、今後制覇したくなる、そんな店である。

牛すじ定食のオレ的オキニ度:★★★

(取材・情報現在:2018/01/07)

案内
〒379-1105
渋川市赤城町北上野425−85
電話: 0279-56-7551
時間: 11:00-19:00
定休:火曜日


(2018/01/14追記)上記と同じような内容ですが、動画バージョンも作成、Youtube掲載しました。


ボリューム第1弾「ジャンボステーキ定食」


ボリューム第2弾「豚丼」


Commented by Sippo5655 at 2018-01-14 22:00
この外観からは想像もつかない、店内だったのですね!
だから人生は面白い(*´∇`*)
動画まで一気に見てしまいました!
とろっととろけるような牛すじ、私も食べてみたい~♪
おでんで食べるくらいだったので!
他のメニューもたくさんですね!
それにしても動画の編集がいつもながら凄い。
テレビを見ている感覚で拝見させて頂きました!!
Commented by parnassus at 2018-01-15 00:56
Sippoさん、そうなんですよ、外観はやべえ店にしか見えず、女性だけだったら絶対入らないと思います。
でも、常連さんでしょうか、ペアだとかでお客さんけっこうあります。
動画もご視聴ありがとうございます。今回、週末をぶっつぶして、「肉食ログ」のタイトル映像を作成、、使いまわすつもりです。
(でも、このタイトル見返すと、アイデアが何か昭和っぽいのが滝汗)
赤城のヒメギフでも訪問された際に、こちらいかがでしょうか?!
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2018-01-13 22:36 | 食(その他) | Comments(2)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31