人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食(蕎麦屋編)

つばき野-Tsubakino-深谷市

つばき野-Tsubakino-深谷市_c0043361_14438.jpg自分が住むF市にある蕎麦屋のページを少しずつ作成中ということで、取材がてら、よい評判をウスウス聞いていた「つばき野」へ行きました。
その蕎麦は・・・予想をはるかに超えて、すんげぇうまかったのです!
(写真は、注文した、せいろと田舎そばの合盛り、と奥に舞茸天が隠れております。)




つばき野-Tsubakino-深谷市_c0043361_163043.jpg

内容については、近いうちに、その蕎麦屋ページのほうに述べるとして・・・この「せいろと田舎そば」の合盛り、両方それぞれ1人前の量があって(それもなかなかよい量)なんと850円ですよ、あなた!
プチ地方住まいの良さを、またしても感じましたなあ。
つばき野-Tsubakino-深谷市_c0043361_19580.jpgせいろと田舎そばの境目のアップ!(笑
大好きなところのひとつ、赤城「桑風庵」を思いださせるような蕎麦の感じでした。
ドギモ抜かれ、現在の私のわが町ランキングでは、最高評価を決定。
なお、残念ながら、駐車場がありません。店の周りに何台か置くだけで、ちょっと辛いところです。

つばき野-Tsubakino-深谷市_c0043361_1161923.jpg

案内
深谷市上野台2192-5
048-574-6767
営業:11:30-14:00 16:00-21:00
定休:木


Commented by 大橋慧一 at 2005-10-22 06:02 x
場所を調べてみたら、なあんだ、私も行ったことある。4年前だったかな。とにかく感動した。
Commented by フロリスト at 2005-10-22 10:47 x
シンプル イズ ベスト!ここは行ってみたい、食いたい!!
Commented by げん@フィールド帰還 at 2005-10-22 22:50 x
大橋さん、遅くなりました。蕎麦ネタにもありがとうございます。
ここ、既食でしたか・・・ここを越えるお店がお近くにありましたら、ぜひとも教えてくださいまし。
Commented by げん@フィールド帰還 at 2005-10-22 22:55 x
フロリスト兄、
ここは、行くべし!食うべし!
プチ地方生活もいいもんですよ。どです?
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2005-10-21 23:30 | 食(蕎麦屋編) | Comments(4)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31