人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉で汗でも(群馬)

尾島健康福祉増進センター(源泉:尾島温泉 利根の湯)

太田市尾島健康福祉増進センター・尾島温泉「利根の湯」へ行く。
オープンして1ヶ月ほどの新しい施設。
尾島健康福祉増進センター(源泉:尾島温泉 利根の湯)_c0043361_0284864.jpg

一番近所の温泉センターとなり、気になっていた施設。



温泉マニアの間での評判は、設備は立派だが、お湯使いは何とも残念ということ。
ポイントカードみたいのを申請して作る。5回で1回無料になるしくみ。
なるほど、明るいロビーはきれい。休憩や交流スペースも充実、ここは福祉センター。

浴場は、まずますの盛況。設備は、大きな浴槽、中央にジャグジー、サウナ・水フロ。
浴槽にはなるほど塩素臭が強い。
本来、強塩温泉のはずだが、まったく塩味も感じられない。
尾島健康福祉増進センター(源泉:尾島温泉 利根の湯)_c0043361_054099.jpg

露天風呂も湯使いの状況は一緒。
人が空いたのをねらって撮影。
尾島健康福祉増進センター(源泉:尾島温泉 利根の湯)_c0043361_056265.jpg
お約束・・・でも湯賛はなし「バンザーイ・・・なしよ」の舞(古っ!)

厳しくいえば、とても温泉とは言えないほどの状況で、何とも残念。
配管も傷むことだろう、維持経費の削減のためなど、やはり高濃度の温泉では難しいのか。

温泉分析書
尾島健康福祉増進センター(源泉:尾島温泉 利根の湯)_c0043361_112257.jpg


案内
太田市備前島町196-1 
0276-60-7311
営業:10:00-21:00
休館:火曜
料金:市外 3時間 500円


Commented by フロリスト at 2005-12-05 12:26 x
なんとも残念!!舞い方にそれがよ~く出てますダ。表現得点高いという事で「良」♪(^^;(笑
Commented by e-suke1@山田くん at 2005-12-05 14:30 x
すげーー   げんさん初の「良」ゲット!!  じゃオマケにザブトンドウゾ♪ (ヘ ̄▽ ̄)ヘ_
Commented by saitama_onsen_net at 2005-12-05 16:40
師範代たるもの家元殿には異議を唱えてはいけないものなのでしょうけど、「良」は甘いぞな(ーー;)
あちこちのサイトで評価の低い施設ですが、やはりですか・・・。
茂美の湯で舞い直してきてくんなまし(爆)。
Commented by げん@ポイントGet at 2005-12-05 19:40 x
フロ家元どの< 何とも残念でありました。運営状況変わらなければ、行かなくてヨシ、です。
おー!表現点!フィギュアスケートにならって、新方式の得点基準、賛成の反対のハンタイなのだ!
Commented by げん@舞指南? at 2005-12-05 19:45 x
e-suke1さん<ふふふ座布団もGetしちゃった~♪
あれ~「良」初めてでした?自分でもカウントしとりませんがね。
評価がでなくてもよいものがあったはず(玉川温泉とか)・・・
舞は、湯との出会ったその気持ちを表現することが大切です。
Commented by げん@(T^T) at 2005-12-05 19:48 x
Sai師範代どの< 家元へのご異議はご法度でごんす。
お湯に関しては、「評価不能」とまで言ってよいほどの哀しさです。
ひとつノルマが減った気がしましたか?
Commented by ONKEN21 at 2005-12-11 00:37 x
げんさん、お久しぶりです。
せっかくレポいただいたのに埼北に報告しないとダメじゃないですか(笑)
代わりに私が報告しておいたんで、げんさん、今ごろくしゃみが出て止まらないでしょ?
足の舞が傾いているのはそのせいかな?ははは。
Commented by げん@ムシのうわさ at 2005-12-11 21:52 x
ONKEN21さん、お久しぶりでございます。
私に代わって、埼北に報告してくださりありがとうございます。
いえね、みなさん近場だけに、1ヶ月遅れのレポじゃニュースヴァリューないな・・・と思ったわけです。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2005-12-03 23:30 | 温泉で汗でも(群馬) | Comments(8)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31