人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨタ話

寒波

今週になって、いきなりトップギアの冬型の気候。
日本海側では昨日からずっと大雪で、12月としては記録的な積雪とのこと。
寒波_c0043361_1112453.jpg
(画像はイメージです(笑)

関東もめちゃ寒い。夜は、部屋で凍えている。朝は、起きるのがつらい、布団からいつまでも出られない。
マスコミでは、夏のクールビズに対抗して、冬はウォームビズだ、と言っていたはずだが、実際寒くなってその言葉を聞かない。省エネなんて頭からなくなるほどの、リアルな状況なのだろうか。
一方で、私は、自室でウォームビズに取り組んでいる。
今年は、某量販店でモッサリとしたジャケットを安くで手に入れられたからだ。
中国製、中綿はペットボトルの再生ポリエステル。でも、ぜんぜん問題なし。暖かい。
いかに地球温暖化防止に役立っていることか。きっと、京都議定書も逆立ちして喜んでいることだろう。
Commented by manami at 2005-12-15 07:38 x
おはようございます♪ホント寒いザンス。あちきのうちはここ3年(結婚してから)灯油を買ってないですよ。エアコンも数えるほどしか使ってない。うちではとっくにウォームビズ。(- -;)
Commented by げん@寒中ネット at 2005-12-15 12:40 x
manamiさん、おはようございます。今朝もまた寒かったですね。
すごいですeco生活!えらいっ!
買わなかった灯油代で、何が買えたでしょう?あ、温泉めぐり費用かな(笑
お風呂もわかさないで入れればいいんですが、私はさすがに無理(爆
Commented by manami at 2005-12-15 12:45 x
お風呂を沸かさないで入るのは、あちきでも無理ダス(爆 浮いたお金はまさに湯巡り代とあちきの身の肥やしになりました。(T-T)
Commented by げん@今年寒さヨワ at 2005-12-16 00:04 x
manamiさん、
>湯巡り代とあちきの身の肥やしになりました。(T-T)
よかったっすね。
自前の防寒着で、さらにウォームビズ効果UPかも!(爆
Commented by pearl@ムシ刺され at 2005-12-16 02:17 x
私もユ○クロで買ったフリースを着て、ウォームビズ対策!
昨日、蚊に刺されたけどね(爆)
Commented by げん@ノーブランド at 2005-12-16 12:51 x
pearlどん<ユ○クロは、私にとって立派なブランドじゃ!
お出かけのときに着る服ですよ。
日本は、ごっつ寒!こたえるで~。
「冬の蚊」がが飛んでいるようじゃ、まだまだ。
Commented by フロリスト at 2005-12-16 17:10 x
ウチも寒いけど、げんトコは夏冬の厳しいよね(って山ん中じゃないけどさ、^^;。ウチのPC環境は表との出入り口に近いから寒いッすョ。今度の日曜くらいが寒波のピークらしいね、布団から出れないかも(==;
Commented by フロリスト at 2005-12-16 19:56 x
あら~、、↑のコメントで「げん」って書いちゃってるから、「様」って付けといてネ^^;。
Commented by pearl at 2005-12-16 22:15 x
↑げん「ぶーっ」でいいですよお。
ひぃ、逃げろ。

業務連絡:書き込み完了:BBS1
Commented by げん@やんぐ at 2005-12-17 22:12 x
フロリストさん<明日はさらなる寒気でしょうか。
どうも寄る年波か、今年の寒さには、体がついていかないように感じています。
この地域は、暑いし寒いし、温度に関しては過酷です。
Commented by げんぶー at 2005-12-17 22:15 x
pearlどん<こちらとそちらの砂漠、どっちが寒暖の差が激しいか、比べてみたい。
「ぶーっ」って何よ?
さみい・・・とにかくさみいよ~(++)
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2005-12-14 23:51 | ヨタ話 | Comments(11)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31