人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉で汗でも(埼玉)

行田・湯本温泉「茂美の湯」露天(新館2回目)

行田・湯本温泉「茂美の湯」露天(新館2回目) _c0043361_22264324.jpg行田・湯本温泉「茂美の湯」に普段より早めの時間に行く。
この時間でも、けっこう客の入りはある。
やはり、撮影は、今回も断念しかけた。
しか~し、壷湯が貸切状態になる時間帯がけっこうあり、シメシメここだけだが、新館での初撮影成功!
壷湯は、大きな焼き物で鮮やかな3色、なかなかこだわりのものらしい。




露天の遠景画像。奥に屋根TVつきの中央風呂、ここはやや高めの温度設定。
行田・湯本温泉「茂美の湯」露天(新館2回目) _c0043361_2230997.jpg

ぐるりと水路のような、足湯のような湯の流れがぬう。
行田・湯本温泉「茂美の湯」露天(新館2回目) _c0043361_22334273.jpg

壷湯にて、お約束の舞!今年の「舞初め」となった。
みなさんとより睦まじく・・・という願いから、足指をからめての「双体道祖神の舞」
ぬるめで実に気持ちようござんした。
内湯の大浴槽もかけ流し具合もけっこう。換気状態もよく、ぬるめ設定でまったり。
この気持ちよさ、やはり埼北を代表する極上湯の一つといってよいなあ。
行田・湯本温泉「茂美の湯」露天(新館2回目) _c0043361_2252178.jpg

受付で、新館のパンフやチラシはないか聞いたら、まだだそうで、代わりにカレンダーをくれた。
その図を見ると建設中の露天が完成した姿がわかる。
さらに大きな露天風呂やら水車やら、4つくらい浴槽をこさえるようだ。すげえ・・・余計なお世話だが、大丈夫か心配になるほど。
Commented by フロリスト at 2006-01-15 23:30 x
いやー、完成図ではでかいなぁ!温泉天国かっぱ天国だっけ?どこかにあったけど、いわきスパリゾートの小型版って感じだね。水車まで作っちゃうんだ。無いのはビッグサンダーマウンテン?(笑。
「行田湯本ランド・シー(スパ)」で人魚も出てきた方が良いかな、トド殿がバイトしたりして(爆!
Commented by フロリスト at 2006-01-15 23:31 x
あ、壷湯の舞は「評価なし」ね!(笑
Commented by げん at 2006-01-16 00:34 x
フロリスト家元<ちょっと情報提供だったでしょ?(笑
ほんと今の露天規模でも十分といえるほどなのに、完成予定図の4割くらいですからね。関東1の規模になっちゃうをようで、複雑な思いです。
トド殿が人魚(マ○ティ)のバイト!!!!いいですね!
隣の建物がパチンコだから、稼いだバイト代をすぐ置いていくと・・・(爆
あ、「舞」ですが魚眼でないときは、本気で舞えないので、ノーカウントということで結構です(笑
Commented by e-suke1 at 2006-01-16 00:34 x
いい湯で舞初めできて良かったですね
壷湯からの画像はすご〜く気持ちがわかります
露天の写真撮りたかったよね
特に湯口の写真欲しかったんだけど
でも ここは何回も行く事になるからいいか
Commented by げん@壷 at 2006-01-16 00:46 x
e-suke1 さん<
>いい湯で舞初めできて良かったですね
いや~ほんと、気持ちえがった~。今年はよい温泉年になりそうですよ。
私は、内湯の写真が欲しいんですけど、かなり曇ってますしね。
それと、工事中の現場、私も見たかったんですけど、もう囲いがしっかりしていて、中はのぞけなかったんです。
かっこい~!ボケ逃げっ=3=3
Commented by manami at 2006-01-16 07:54 x
おはようございます♪露天こんなに広くなるんですか~、完成したら激混みは必至かも。
Commented by げん@懐古 at 2006-01-16 12:39 x
manamiさん<おはようございます。
「設備」でなく「泉質」重視の向きには、リニューアルの結果混んでしまうのは残念ですよね。
オイラ、昔のハニワくんの頃がよかった~(TT
Commented by saitama_onsen_net at 2006-01-17 08:02
壺湯での舞いは家元殿と同じでござる・・・と言いたいところですが、家元殿がしないというのであれば、師範代がしゃしゃり出ますぞな(^^ゞ
「可」ですな。
Commented by げん@双体 at 2006-01-17 13:00 x
saitama_onsen師範代どの<可の評価とは、ありがとうございました!
最近は、女性以外にも甘くなったのですか(笑
Commented by saitama_onsen_net at 2006-01-17 17:27
新年という事で、ご祝儀評価でござるよ(笑)。
座布団も取られ放題取られておりますからね(^^ゞ
Commented by げん@道場するなら座布団くれ at 2006-01-17 19:28 x
saitama_onsen師範代どの<
ほえほえ、落としだまありがとうございます!
座布団もうないのに、床板まではがされて・・・寒い冬ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2006-01-14 23:22 | 温泉で汗でも(埼玉) | Comments(11)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31