人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽/ミューズと歌う

実験2:音楽配信「マルチメディア・ファイル」サーバー東西

マルチメディア・コンテンツの第2弾を、懲りもせず掲載しました。
ちゃんと配信できるのか、それ自体実験ですわ(^^;)
題して「オンライン・コンサート」のページを作成。
とりあえず、著作権上、問題のないクラシック曲をば、3曲公開。ここでもご紹介すると・・

1 アイネ・クライネ・ナハトムジーク1楽章(作曲:W.A.Mozart)wma 4:10 1.01MB
2 アリア(作曲:J.S.Bach) wma 3:08 762KB
3 「四季」から「春」(作曲:A.Vivardi) wma 3:42 897KB

ちゃんと再生できたかどうか、コメントでお知らせいただけると助かります。よろしくお願いします。
Commented by mrkgen at 2006-03-23 13:10
お昼休み、クラシックとは縁のない会社の机上で、ほっと一息つかせてもらいました。タニツチげんさんは第2Violinなんですね。何が好きって、弦の響き、大好きです。ウチのゲンもいい声だけど、、。

イツァーク・パールマンのこと、ウラヤマシイ(ドロドロ、化けてやるぅ~、なんちゃって)
これからも蝶や山やお蕎麦なんかと同じくらい、クラシック話題楽しみにしています。
Commented by 菊田 at 2006-03-23 15:13 x
全て問題なく再生できました。
立ち上がりも、他のブログの皆様の音ファイルよりも格段に速いですね。
ファイルサイズの違いなのでしょか?
ストレス無く聴けるのはすばらしいです。
演奏も、もちろん、すばらしいです。
Commented by pearl at 2006-03-23 17:30 x
Medeia Playerが立ち上がるところまではいくんだけど、
そこから先が音が出ませんねん。
聴けたらまたすぐコメントするっちゃ。
Commented by げん@ノンジャンル at 2006-03-23 21:18 x
mrkgenさん、昼休みにこんなページ見ていいんですか?(笑
そんで、一息つける演奏でした?ありがとうございました。
JANカルでは、もっぱら2nd弾いてますね~、合いの手でイマイチな音出してるのが私です。
あれ、mrkgenさん、チョウの生態写真関連のゲストじゃありませんでしたっけ?
音楽(クラシック)ジャンルでもお詳しいのですね~♪
Commented by げん@実験中2 at 2006-03-23 21:29 x
菊田さん、レポありがとうございます。
このサーバー(infoseek)へは、外のページからでも再生できるようですね。
ファイルサイズ「FM音質」相当という32kbpsで作成し、1MBほどにできました。そんなに音質悪くないなら、一安心です。
これは、ストリーミング再生にしてました。
ナローバンド環境の方のためと、あまり保存はしてもらいたくないという理由から・・(笑
Commented by げん@原因不明 at 2006-03-23 21:36 x
pearlどん、聴けませんか・・どうしてだろ。
理由・・・わかりません。環境の問題?
他のPCから試してもらうくらいしかないかな~(++)
聴いてもらえなくて、残念(?)っす。
Commented by 人妻K at 2006-03-24 21:54 x
これって・・・、給食食べた時のかな?ソ×シ×じゃ無さそうだし。ジャンカルお得意のうちらバンド化してる(-_-;)の曲演奏の公開は難しいのかな?そのうちはじけたの公開してちょ!出たがりメンバー代表意見でした。
Commented by げん@チェーン at 2006-03-25 00:13 x
人妻Kさん、こんばんは。掲載完了の旨ご連絡せずすいませんでした。
そうそう「給食」食べましたね~(^^)
どうも音楽にまつわる著作権がらみは、著作物の業界の中でも最も厳しく徹底されているものではないか?というふうに思いつつあります。
当方のサイトでは、著作権切れの作品に限られます。残念ですが・・・
権利料金を出してくれるスポンサーでもいれば別ですが(爆
Commented by nobara at 2006-04-04 13:07 x
初めまして、pearlさんのところから参りました。
菊田さんにもお世話になっています。Vn始めて3年めです。
「なんとか天国」の方は聴けなかったのですが、こちらは問題なく聴けました!
MacOsXで、ウインドウズ・メディア・プレイヤーが立ち上がって、すぐに再生されました。

訪問演奏、楽しそうですね.
私も早く人様と合わせられるようになりたいです〜〜
Commented by げん@始めて?年目 at 2006-04-04 21:04 x
nobaraさん、初めまして~♪
pearlくんがいつもお世話になってます~(笑
拙演奏聴いてくださって、ありがとうございます。
「なんとか天国」が聞けなかったのは残念でした。Mac用ソフトでもだめなんですか・・
たまに貴ブログも拝見しておりました。まじめに練習に励まれてますね、スゴイ!(爆
今度お邪魔いたしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2006-03-23 00:00 | 音楽/ミューズと歌う | Comments(10)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31