人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽/ミューズと歌う

ピアノ教室発表会・乱入演奏

インフォメーションでお知らせしていた、某ピアノ教室発表会への乱入演奏を敢行。
まず、弦楽四重奏により次の曲を演奏した。

1 DANZEN!ふたりはプリキュア
2 海の見える街~魔女の宅急便から
3 小さな世界~ディズニー

いずれも著作権バリバリの曲であろうから、配信公開は、「プレーヤーズ王国」のマイページで公開されるのをお待ちいただきたい。
「海の見える街」は、そもそも好きなジブリものであるけれど、実に「演歌」&「冬ソナ」的な、コテコテ路線で今更にしてマイブーム、頭の中で繰り返し鳴ってしまうほどっス。(すぐお聴かせできずゴメンなさい)バンマスJ夫の美音が楽しめる演奏としてもオススメしたい。



そして、時間をおいて、次はピアノ4重奏での演奏。
モーツァルト・イヤーにちなんでか(?)、モーツァルトを演奏。
これは、著作権上は問題ないので、技術的には配信できてしまう。

ピアノ4重奏曲第1番から第3楽章(作曲:W.A.Mozart/cad.by人妻K)wma 8:01 1.93MB
(再生には、WMAファイルが聴ける環境が必要です。また、MediaPleyerなどのヴァージョンが古いと聴けない場合があるようです。ヴァージョンアップを試みてください)

本番ならでは、で、練習時には予想しなかった箇所でみんな色々つまづいて・・・というのも生演の醍醐味ということで、ご容赦いただきたい。
なお、この演奏は私のヴィオラでのデビューとなった。
いや~ド緊張しまくり。
譜面に、指番号書きまくってたし(爆)

演奏後は、打ち上げの宴会。毎度ながらの酒量。
計画どおり死ぬ。でも、祭りの後だから、コレデイイノダ♪
Commented by mrkgen at 2006-04-11 13:14
げんさん、ヴィ・ヴィ・ヴィオラですかい(**:) 会社のノートパソのスピーカーからは、つまづきが確認できないです(よかったね) とりあえず楽しく聞かせてもらいました。モーツァルトはどんな形であれ(爆)ホッとしますね。
Commented by saitama_onsen_net at 2006-04-11 16:50
お~ぉっ、げんさんがビオレ・デビューですかい。
ボケ逃げ(^^)/~~~=3 =3 =3
Commented by げん@ヴィ・ヴィ・ヴィオラ at 2006-04-11 20:59 x
mrkgenさん、コメントありがとうさんです。
なんだが、反応が少なくて、さみしかったですので。
また会社でご鑑賞くださったんですね。大丈夫でしたか?
モーツァルトお好きなんですね。今年は今年だけに、遊びですがいろいろな曲にふれております。
Commented by げん@お~い山○くん at 2006-04-11 21:01 x
saitama_onsenさん、あんがとさんです。
久々のボケ逃げ、何かホノボノの懐かしく感じましたダ。
でも、ビオレ・デビューってよくわかんないから、やっぱり座布団没収!!
Commented by ポチ at 2006-04-11 23:59 x
初めまして、ポチと申します。
この前はポチサイトにお越し下さいましてありがとうございました。
ポチももっと早くにこちらにお伺いしようと思っていたんですが、ちょっと体調を崩してしまって遅くなってしまいました。

先日は素晴らしい演奏をありがとうございました。感動してしまいました。ポチもたにつちさんのように演奏出来たらなぁって常々思っています。これからも参考にさせて頂きますね。
あ、それと、ポチは旅行も結構好きなので、時々こちらを覗かせて頂いておりました。温泉も好きだしドライブも好きだし、最近はいろいろな事情によりなかなか行けなくなってしまっていますが…

それでは、これからもどうぞ宜しくお願いします。

ポチ
Commented by pearl at 2006-04-12 01:20 x
わー、出足が遅れた。
ヴィオラお疲れドン~。まだ聴けてないけどしっかりきっちり(笑)
聴かせていただくわよん。
ド演歌期待。
Commented by Northwind at 2006-04-12 01:22 x
こんばんわ(^o^)/
「海の見える街」もさることながら”It's a small World”聴いてみたいものです。
プレ王での公開が楽しみですね(^^)
Commented by げん at 2006-04-12 12:54 x
ポチさん、ようこそ!
ポチさんところの演奏公開はすごいです。私もソロで公開できるような演奏ができればいいんですが。
旅行・ドライブもいいですね。春なのに、外に出かけていないんですよ。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by pearl at 2006-04-12 22:14 x
聴いたよー。
とんかつねたが続くのかと思って敬遠していたら、なんと変化球!
(実はこっちが直球か?)
ピアノの音色が美しい~。リラックスしながら音楽として聴けたよ♪
Commented by げん@頭が天国 at 2006-04-12 22:31 x
Northwind さん、おいでくださいまして感謝です!
このたびは、たいへんお世話になりました。
It's a small Worldは、ごくごくマーチのオーソドックスなアレンジのものです。私のものではありません。貴方の凝ったアレンジは、いつも感動しております。
プレ「王国」でしたね・・(汗)なんか違うなと感じつつ、「天国」と思い込んでいました。はずかしっ、訂正させていただきました。

皆さん、公開されたら説明の予定でしたが・・・今回の「DANZEN!ふたりはプリキュア」は、Northwindさんのオケアレンジを基に弦楽四重奏に アレンジしたものなのです。
素晴らしいアレンジ曲がたくさん聞けますので、皆さん訪問されてください。
Commented by げん@おそくなりましたが at 2006-04-12 22:37 x
pearlくん、どうもあんがとさん!
ピアノのこと、中間部にいったんフェルマータがあって切れるでしょ。
その後に入る鮮やかなカデンツァは、人妻Kさんのオリジナルなんですよ。すごいでしょ。
それなのに、本人としてはかなり悔いの残る演奏だそうです。
ヴィオラもね、まあ善戦してるね、と言ってくれ~(泣)
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2006-04-09 00:05 | 音楽/ミューズと歌う | Comments(11)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31