人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウに会える道

寝床に入ろうというチョウ

別に天気もよくなかったけれど、夕方から地元の河川の土手に行ってみた。
自分のまちにしては、ノアザミが多く生えている場所を見つけた。
もう薄暗く、寝る体制に入りつつあるチョウ(ベニシジミ、モンシロチョウ)に会えただけ。
寝床に入ろうというチョウ_c0043361_22462568.jpg




寝床に入ろうというチョウ_c0043361_22464112.jpg

私も今日はお休みなさい。
Commented by noegon8p at 2006-06-17 16:12
最後の白い蝶の写真になんか感じちゃう。
子供の頃の夏休みの終わりのような
もうすぐ来るお別れのような・・・不思議な錯覚。
Commented by げん@写心ともいうそうです at 2006-06-17 23:20 x
誰もコメントのないこんなヘボ記事に・・ありがとうございます。
うーん、お休みしようという、モンシロチョウ・・・何か私も思い出すような感覚があったんですけど、よくわからずでした。
ご指摘のそれだったのか!!
デジカメはシャッターを押せば写りますが、何かの感触を切り取る(創る?)ようにしたいものですね。多謝。
Commented by 葉月 at 2006-06-18 07:59 x
いい写真♪刹那が写るね。これはムービーでは無理・・・。
Commented by げん@日々刹那 at 2006-06-18 08:38 x
葉月さん、おはようございます。
葉月さんも、チョウチョ大丈夫なんですか・・よかったです(笑
それはさておき、先日バトン回していただいてたんですね。。すいません、見落としてました。
これは、お受けせねばなりますまいね・・後日にも
Commented by 葉月 at 2006-06-18 17:22 x
ダイジョウブ、です。ちょうちょ♪
バトン、苦手なんでしょ?知らぬこととはいえごめんなさいね。パスしてくかまいませんよー。うちは色々回ってきますが、答えた後たまに、自分のトコをさいごに止めています。
Commented by 葉月 at 2006-06-18 17:25 x
オッと。今日は、どちらかで弾いてらっしゃる。♪
Commented by げん@帰還 at 2006-06-19 00:34 x
葉月さん、こんばんは。日本・クロアチア戦、もう一息でしたね。
そうです・・・今日は、弾いてきましたよ。よい演奏会で、後ほど軽くふれるつもりです。
バトンは・・・なんとか、大丈夫でしょう。いい機会と試してみます。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2006-06-07 22:30 | チョウに会える道 | Comments(7)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31