人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨタ話

pearlくんの近況

友人のpearlくんが管理するブログ「大切な時間」の更新がしばらく止まってました。
また、ちらほらくれていたコメントがどこの仲間ページでもぜんぜん見られなくなってました。
それで、心優しきブログ仲間の何人かからはご心配をいただいていたようです。

pearlくんは10年以上前からの私の友人です。独特の感性がなかなか素敵なやつです。あ、基本的にはヴァイオリンつながりです。
現在、これまた知人のダンナはんのお仕事でご一緒に中東の某国に出向かれていますが、たまに帰国するときには集まったりする仲です。

私は、どうせぜんぜん心配するほどの理由はなかろう、とは自信があったのですが、しばらく音信不通だったので、メールで近況を聞いてみました。



メールから数日後・・・ようやく返事がありました。

やっぱり全然問題ないようです。元気に過ごしているとのこと。
更新やコメントを登場しなくなった理由は「ウィルスソフト」らしいです。本人の言葉を引用すると・・・、
「毎回ながらの律儀なチェックにパンチを受けていました。立ち上がり時間が大変遅く、今はセキュリティを切って対応しています。(イミナイジャン)PCに向かうのも・・・3日に一度・・・しかもいやいやという状況なのよー。」
ということです・・・(;^^A
要は・・・

PCの立ち上げがメンドウクサイ

ということのようです・・・実に無精者のヤツらしい・・
ご心配をいただいたみな皆様、すいませんでした(心配損ですから・・

今は、アパートの中で、かいわれと小松菜と赤カブを育てているそうです。
シソやミツバは発芽しないそうです。
あと、猫を飼いだして、その子と楽しく遊んでいるそうです。
ダンナはんの(グロリア・シローさん)も元気で、先日、ヴァイオリンとウードのデュオで発表会をしたそうです。
帰国するのは、まだまだ先だそうです。

以上、ご報告まで。
それと、クラブ☆KKTを立ち上げたこともお知らせしたら、参加表明もしてくれました。
あ、でも、もしかすると菊田さんの栄えある受賞のことも、知らない可能性が高そう。
ウラシマか!!どこまでイイカゲンなヤツだろう!あいかわらずのボケぶりだけど、ここまで徹底すると怒りを通り越すってもんです。
考えてみると、こんな感じでヤツとのツキアイも10年を軽く過ぎてしまったのだー。
Commented by nobara at 2006-07-01 10:57 x
pearlさんの近況を読んで、ほっとしました。
じつは昨日、ちょっと気になっていたのと、
アラブ音楽の演奏会を聴きに行けることになったので、
ご報告を兼ねて個人メールを差し上げたばかり、、、
(読んで下さったでしょうか、、^^;)

pearlさんの気持ち、ちょっとわかる気もしますが、、
またクラブ☆KKTの方にでも、お顔を出してくれるといいなー

でも元気でよかった、安心しました〜
pearlさん情報ありがとうございました!
Commented by ゆみ at 2006-07-01 16:48 x
私もそっと心配しておりました。良かった~~~(T_T)
PCメールは読んでいただけるのかなぁ?
かいわれと小松菜と赤かぶを育てているんですネ・・・可愛い♪
pearlさんがいないとなんか寂しいです~~
いつかまた復帰してくれるといいなぁ。
ぱ~るさん、ここ見てないのかな?やっほぅー、またね~~
Commented by げん@(^-^; at 2006-07-01 18:57 x
心優しきnobaraさん、こんにちは~。
心配無用ですよー。
メールを送られたそうですが、きっと読まれるのは3日以上あとかも(笑
お急ぎなら郵送のほうがきっと早そうです(爆
Commented by げん@(^-^; at 2006-07-01 19:00 x
心優しきゆみさん、こんにちは~。
PCメール、読まれないことはないようですが、時間差で読まれるようです(笑)今まで以上の時差です。
ま、みなさんから心配されてる旨伝えたら、「やっばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。」とのことですので、そのうち現れることでしょう。
Commented by 菊田 at 2006-07-02 15:53 x
そうですか~、なんだか(あ、使ってしまった。ゆみさんごめんなさい)、とてもpearlさんらしい感じで、安心すると同時に、嬉しくなってしまいました。

今は、猫ちゃんと戯れて、またパソコンが調子良くなったら、また遊んでいただけることを楽しみにしています。
たにつちさん、ありがとうございました。
Commented by 明月 at 2006-07-02 22:22 x
こんばんはー!
よかったーーー!!pearlさん情報すごい嬉しいです!
マイペースぶりが非常にpearlサンらしくて笑ってしまいました!
何はともあれ、お元気ならそれでよかったです♪
たにつちさん感謝です~☆☆☆
Commented by げん@(^-^; at 2006-07-02 23:55 x
心優しき菊田さん、こんばんは~。
このたびは我が友のことで、ご心配をかけてすいません。
ヤツは本来「犬党」と見てましたが・・猫は、きっと菊田さんの影響だと思います。
あ、このコメント出演まえの時に、いただいたんですか?生では聴けませんでしたが、再放送でしっかりと・・
なお、今日、ようやく「ストリング」誌もゲットしました~♪
Commented by げん@(^-^; at 2006-07-03 00:01 x
心優しき明月さん、こんばんは~。
そう!何て言えばわかんなかったけんだど「マイペース」ってやつだった!まったくまったく・・
今月中旬くらいにぼちぼち復活らしいようなことも書いてあったよ。
あてになるかは、お察しのとおり(爆
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2006-06-30 23:48 | ヨタ話 | Comments(8)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31