人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食(蕎麦屋編)

田舎屋-ふかや蕎麦処-

本体サイトの「埼玉県深谷市の蕎麦屋2」に、「田舎屋」のページをUPしました。

このお店、最近、タウンページに現れて知った新しい店なんです。伺ったところ、今年の4月オープンだそう。
名前を見たときから、なぜか第6感が催促たので、私としては異例にさっそく取材に出向いたのです。
結果は、予想以上の内容のお蕎麦を楽しませていただけるお店でありました。
レポートは、上記のページからご覧ください。
Commented by maeda at 2006-07-14 08:44 x
いつも不思議に思っていたのでお尋ねします。
店内の撮影では他の人が写っていないようですが、どんな時間帯での撮影でしょうか?
私もこれは撮って帰りたいと思う事があるのですが、周りに沢山人がいたりでしり込みすることも少なくないです。
Commented by げん@無人写真 at 2006-07-14 12:32 x
maedaさん、ツッコミ御礼です。
>店内の撮影では他の人が写っていないようですが、どんな時間帯での撮影でしょうか?
グサグサッ!・・・さすが魚眼で店内撮影されるmaedaさんならではの視点です。基本的に、この辺りの蕎麦屋は客が入ってないという・・いや、人自体いないのか?(爆
できるだけ、人が座ってない席を選んで角度的にもできるだけ写らないよう工夫していますね。
お答えとしては、夕方の早めの時間帯をねらって出向く場合が多いですね。どうしても人が写ってしまう場合は、アキラメます。
Commented by げん@追記 at 2006-07-14 18:05 x
↑あ、誤解を招きそうなので、追記
>どうしても人が写ってしまう場合は、アキラメます。
というのは、撮影しない、ということではなく、人が写ってもシャッターするということです(^^ゞ
Commented by フロリスト@大都会人 at 2006-07-20 10:45 x
早く蕎麦を食いに来なさいっつーの!
手ぶら禁!(笑
Commented by げん@浄瑠璃謡い at 2006-07-20 19:58 x
いよーーー!フロリスト家元!おなつかしや!
N野ってそんな大都会でしたっけ?(笑
おー、名蕎麦店へのおさそい、行かねばですなあ・・
>手ぶら禁!
いつか行くときは、浄瑠璃大家の打った蕎麦を片手に・・・って思っていたんですが・・ダメ?台所あります?
ともかくヒサビサで嬉しいダす。お忙しいとこありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2006-07-13 23:30 | 食(蕎麦屋編) | Comments(5)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31