人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽/ミューズと歌う

Online-Concertに追加

久々の本体サイトのコンテンツ追加になるでしょうか・・(^^ゞ
Online-Concert(オンライン・コンサート)のページに、先日の室内楽演奏会のページを追加しました。
今回、出演者の皆さんのご了解をいただき、全ての曲をまるまる公開できるはこびとなりました。私は、1曲目のソナタと3曲目のピアノ四重奏曲で出演しています。
上のリンクから、そのページを開いてお聴きください。
なお、音質は、録音機材の操作ミス等により、いまひとつとなっております。。

(2006.11.25追記)
主催者提供の音源に差し替えました。ノイズが目立ちますが、立体感はよりよいかな?



あ、大事ご注意がありまして、、、1曲目のソナタは・・・耳が腐りますので。。
某い~ぐるさんのお言葉を借りれば、「真の勇者」しかクリックしてはいけないのです。
すごい重圧につぶされガチガチ・ブルブルになっている様子がよ~くわかりますね~(T▽T)
1曲目の録音は、リハのものに差し替えようか、ほんとどうしようかと思いましたけど、現実と向き合うために、本番演奏をサラスことにしました。
でも、やっぱり、あ”~!ほんっと、恥ずかしい!です(T=T)。耐えられない・(聴かないで・・)

さて、2曲目以降をお聴きになるとわかるかと思いますが、今回の私をのぞくメンバーは、アマチュアでもハイレベルな大先輩たちで、正に一騎当千の面々だったのでした。(こういうこと書くと本人たちは嫌がるかもな、それくらいの方々です)
その中で、浮きまくりのヴァイオリン・・どうしてオマエなんかが!という、きついツッコミ必至だったんですけど、ほんと自分でもなぜこんなことに~?と改めて思います。
でも、尊敬する先輩がたとご一緒できて、ある意味夢のようで・・ほんとに貴重な経験をさせてもらいました。
改めて、お客様に主催者に演奏者にお世話になりました。お詫び&感謝。
Commented by 葉月 at 2006-11-07 16:15 x
パチパチパチ♪(拍手)
モーツアルトですね。もーつあるとですよ~。よかったですよ。「一粒の涙」
Commented by nobara at 2006-11-07 20:34 x
ぱちぱちぱち〜〜♪
いいですね〜アンサンブル!
こんなお仲間がいらして、演奏する場があって、そしてもちろんこういう曲を弾くことができて、お幸せですねーーーーじゅる。
で、ふと左を見るとまたまたオケでモーツアルトなんですね!
こんなにチョウチョの写真撮って、温泉で舞って・・・いったいいつ練習を?!
Commented by げん@多謝 at 2006-11-07 21:43 x
葉月さん、こんにちは。
さっそくありがとうございました。
モーツァルトなんか、やっちゃだめですよね。禁モツ!(爆
現実には、泣けましたよ、、ひ~(TT)
Commented by げん@多謝 at 2006-11-07 21:51 x
nobara さん、こんにちは。
お騒がせしました・・m(。・_・。)m
今年は~モツイヤーっちゅうことで、ほんとにモツいや~になるくらい、いろいろ演奏機会だけはありますです。(座布団没収!?)
来月の40番も名曲なので、気をとりなおしてがんばることにしまっす・・
いつ練習ですって?・・はたして、してるんでしょうかね(爆
Commented by 愛野緑 at 2006-11-08 00:35 x
次回は是非演奏風景もアップしてください!

そして、いつもは黒ラベルですが、”モルツ”を飲みながら拝聴させてください。
何故かって??







モルツアルトに乾杯!
Commented by い~ぐる at 2006-11-08 09:00 x
モツアルトは、聴くに優しく弾くに難しらしいです(^^)
でも、素晴らしい演奏でした パチパチ

それにしても、室内楽、素晴らしい仲間がいていいですね~♪
Commented by 菊田@真の勇者 at 2006-11-08 09:45 x
いやいや、いいんではないでしょうか~?
もちろん、私の楽器の音が聴こえる、というだけでも、冷静には聴けていないんですけれど、そのひいき耳を差し引いても、モツアルトの疾走感が心地よかったデスよ。
でも、もしかしたら、い~ぐるさんのところ(別名、トラの穴)での勇者の修行をやりすぎて、多少の「勇者度」ではびくともしない耳の持ち主になったのかも知れませんが、、、。
でも、本当に感動しましたよ。
気持ちの入った音楽、そして演奏は、本当に素晴らしいと思います。



Commented by げん@多謝 at 2006-11-08 10:39 x
愛野緑さん、こんにちは。ジャンル外にもありがとうございます(^^)
モルツ、いっぱい呑んでくださいね~
でも、座布団は没収!あ、没収する座布団がもうない・・
悲しいかな、自分で聴きなおしておりますが、呑まずにいられずなって、毎回深酒となります・・(^▽^;)
乾杯!!
Commented by げん@多謝 at 2006-11-08 10:45 x
い~ぐるさん、ありがとうございます。ご無沙汰しております。
>モツアルトは、聴くに優しく弾くに難しらしいです
この意味は、自分の演奏したいことを弾ききった上で、それでもモツの音楽に届いてないね、、と言われる状況のことでしょ・・
今回、あれよあれよという感じで、自分も失わないことは、難しいですね。
い~ぐるさんもお仲間との演奏、今後とも楽しみにしています。
Commented by げん@真の勇者度97% at 2006-11-08 10:53 x
菊田@真の勇者さん、ダメだといったのに、クリックしてしまったのですね・・
それと、ごめんなさい・・また、カノーネくん欲求不満にさせてしまいましたね。
>モツアルトの疾走感が心地よかったデス
でも、ありがとうございました。
ピアノ四重奏の1楽章や3楽章は、けっこうスピードを維持して(リハより速め?)「ノリ」はよかったのではないかと思えるようなってきました。
ところで、「勇者度」って・・度数表示になったですか・・汗
真の勇者でなくとも楽しめる音楽に近づけるよう修行してまいります。
Commented by 明月@ヤッパリ乗り遅れ at 2006-11-08 22:24 x
やっと聞けました・・・!!
じぇんじぇん普通なんですけどぉ~(←不満なのか!・笑)
やっぱし上手ですねぇ~素敵でしたよ♪
オイラ、例のごとくどの曲も知らなかったんですが(笑)、モツアルトの3楽章が一番好きかもですっ!!カッチョいい!!
素敵な音楽仲間がいてホントすばらしいですねぇ~ぶらぼぉう☆
Commented by げん@勇者度98%にアップ at 2006-11-08 23:39 x
明月さん、こんばんは~♪アリ・ガトーネ☆(ミルヒ風に)
聞いてしまいましたか・・
一番好きかも?というモーツァルト3楽章というと、ピアノ四重奏ですね・これは、名曲です。きっと他の楽章も聴けば聴くほど良さが理解できるので、CDなどで(笑)聴きなおしてみてください。
>やっぱし上手ですねぇ~素敵でしたよ♪
おお~、ウイやつじゃ~!!誕生日プレゼントでも送ったろか~。Naotoとほど遠いサンクチュアリーの勇者録音とかどだ?(爆
>素敵な音楽仲間がいてホントすばらし
都合「メンバー」ゆうとりますが、とても「仲間」とはいえない、大先輩ばかりなのです。オソレオオカッタのじゃ・・ひえ~
Commented by 明月@超ウィやつ☆ at 2006-11-09 12:25 x
たにつちさん♪言っちゃいましたね~うひひひ☆
>Naotoとほど遠いサンクチュアリーの勇者録音とかどだ?(爆
イエーーーイ!!イエーーイ!!(大喜)
聞きたーーい!!!(笑)
みんなも聞きたいよねー!(耳に手を当てて)
ほら、ほらっ!!みんなも大きくうなずいてますよっ(大笑)
ちなみに誕生日は12日です(大笑)
Commented by mrkgen at 2006-11-09 20:18 x
味噌瓶のふたをきちんと閉めてからクリックしましたが、とーーっても素敵じゃないですか!瓶のふたを開けて、味噌にも聞かせました\(^o^)/
リハーサルのは、もっと素晴らしかったのね。ガチガチの演奏とどう違うのか、ヤワヤワの演奏も聞いてみたいなぁ、、。と、言うことでBravo! brava! bravi! でっす♪
Commented by ゆみ at 2006-11-09 22:07 x
私も、じぇんじぇん普通にお上手と思いました~!
二男にも聞かせて自慢しようと思います。(うちでは、あの魚眼レンズのヒトで通っているのだ^^)二男のお手本にさせたい~、かっこいい!たにつちさん♪
なんだか知らないけど私も聴きたい~~~、イェーーーイ!!!
Commented by げん@自爆 at 2006-11-09 22:58 x
明月@超ウィさん、こんばんは
しまった!口がすべった。うっかり酒の勢いで・・
しかも、もう誕生日過ぎてたと思ってたのに、マダだったとはもくろみハズレ・・orz
しかし、武士に二言はねえ・・(維新前か!)
12日までには、作業無理だけど、考えてみるよ~
Commented by げん@恵まれまれ? at 2006-11-09 23:03 x
mrkgenさん、こんばんは~♪アリ・ガトーネ☆(ミルヒ風:またそれか!)
味噌はすでに発酵してるので、それ以上腐ることはなかったのでしょうか。。
>とーーっても素敵じゃないですか!
mrkgenさんも、ウイやつじゃ~!!(爆)誕生日いつ~?(うそ)
社交辞令でも救われます。
音楽仲間(先輩諸氏)に恵まれてるだけじゃなくて、こうしてネット仲間にも恵まれてるのですね、ワタシ・・多謝です。
Commented by げん@エレガントデストロイヤ at 2006-11-09 23:08 x
ゆみ@エレガントさん、こんばんは~!アリ・ガトーネ☆(ミルヒ風:もういい!!)
2男さん、足の速いスポーツ派で、しかも芸術系にもツウなアンテナの高い・・そうですか、「あの魚眼レンズの足の毛が汚い人」で通ってましたか(爆
>かっこいい!たにつちさん♪
ゆみ@エレガントさんも、ウイやつじゃ~!!(^^;;
Commented by 明月@かたじけない at 2006-11-11 00:29 x
こんばんはっ!マジでですか!や、やったぁぁ!!!
明月、」3国一の幸せもんでござんす・・・(感涙)
えっと、とりあえず時効は25年くらいで・・・??(笑)
て言うのは冗談ですが、どうぞ無理なさらず!気が向いたときでよいですよっ☆☆☆あー今年は最高の誕生日ですじゃ・・・☆☆☆
Commented by げん@勇者(アフォ) at 2006-11-11 08:25 x
明月さん、おはようごうざっる~
25年とはいかに~?
でば、とりあえず気持ちだけ誕生日おめでとう!っつうことで・・
あ、明日だった!(笑
Commented by pearl at 2006-11-12 18:44 x
何度もPCのリカバリに失敗していたので、聴けなかったけど、
今聴いているよ!(K293)
いいよー!!やっぱりこういうのって積み重ねなのかなあ。
度胸ある最初の一音!緊張!のトリルや移弦!!
たにつちくんの演奏スタイルをイメージしながら聴いたよー。
すっごいねー。かっちょいいっっ♪♪グローちゃんにも宣伝しようっと。

他のかたがたの玄人のような演奏も素晴らしい~~。

でも・・・生声は??
Commented by げん@まるだし素人 at 2006-11-12 23:28 x
pearl くん、こんばんは~お久しぶりです。
PC復活おめでとう!リカバリで治ってよかったね~。
>度胸ある最初の一音!緊張!の
最初の音の指示は「P」です、、さりげなくふわっと始まるべきところ、「ギゴ」だもんね・・弓先がブルブルで使えず、元弓使用してたという・・(T▽T)
オイラも、皆さんのように玄人のような演奏したいよ~(TOT*)
ところで、グローさん元気ですか?それと、今別居中?ってことないよね。
Commented by グローリア・シロー@同居中 at 2006-11-14 03:46 x
ご無沙汰しております。演奏を聴かせていただきました。
伴奏との息があっていて素晴らしいと思いました。
心地よくゆったりと弾いている姿が目に浮かびます。
のぼせないよーに。長湯厳禁!!
映像見せろ。

Commented by げん@同居求む at 2006-11-14 22:45 x
グローリア・シローさん、ご無沙汰しております。もちろん、同居でしたね、すいません(^^ゞ
>心地よくゆったりと弾いている姿が目に浮かびます。
そんなわけありませんよ~。ゆったりだなんて・・
優秀な伴奏者がいたにもかかわらず、ポツンと「独り」になって自爆してしまいました。どうしたものやらです。
後ろ2行、急に厳しいモードなんですけど・・はぁ、すいません。
のぼせていられる余裕はとてもないと思ってますよ~
映像見せねー!(笑
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2006-11-06 22:09 | 音楽/ミューズと歌う | Comments(24)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31