人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉で汗でも(埼玉)

温泉初め・熊谷温泉~湯楽の里・熊谷店

元旦にさっそく、温泉初めに行きました。
やはり、常湯の「茂美の湯」で湯初めか、と思いましたが、ちょっと変わったところで趣向を替えてと「熊谷温泉~湯楽の里・熊谷店」に変更。久々です。
カメラ忘れたため画像ありません。舞初めを披露できず残念です。



早めの時間のためか、それほど混まずによかったし、壷湯も、いいタイミングで満喫できました。
源泉、こんなに黄金色だったんだ、と。知りませんでした。
源泉のアワ付きは、健在でよかったです。

壷湯(源泉かけ流し)でも、甘カルキのにおいが少しする・・
施行規則表示によれば、やはり、源泉かけ流しでも、全てに適宜塩素系消毒薬の添加をしているということだった。

また、温泉協会の表示が新しく掲示してありました。
これによると、各項目、すべてが最高レベルだ・・(?)
設備は文句なし。まあ、温泉浴槽(露天のみ)の湯使いの感じも、以前よりマイルドになったと思うし、たまには来てもいいかな、と思うレベルでした。

料金:土日・会員700円
公式HP
Commented by maeda at 2007-01-03 16:54 x
私も温泉につかっておりました。
さすがに少ないと行っても正月で、写真はNGです。
勇気がなかっただけかもしれませんが。
Commented by げん@体ナマリまくり at 2007-01-03 21:42 x
maedaさん、よいお正月を過ごされていますね。
お風呂でカメラ使うのは、気をつけたほうがよいですよね。
特にデジ1に魚眼レンズなんてのは・・(違)
ついに、せっかくの正月休みもフィールドに出ずじまいになってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2007-01-02 23:13 | 温泉で汗でも(埼玉) | Comments(2)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31