人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉で汗でも(埼玉)

深谷花園温泉 花湯の森(源泉:薬師の湯)

えー、なんと言いますか・・地元F市の「花湯の森」、見学会からいくら動きが遅い私といっても、実はもう突撃しておりましたが、レポのチャンスを逃してたんです、、^^;
深谷花園温泉 花湯の森(源泉:薬師の湯)_c0043361_2134056.jpg
源泉「薬師の湯」使用してるのは、この露天大風呂のみ、、というのは前にも説明しましたね。



夜に出向いたのは、8時半ごろだったでしょうか、でも、駐車場にはけっこうたくさんの車が止まっているではありませんか。
、会員カード初使用で、メンバー料金950円なり。
でも、9時から2時間のコースで810円設定があるんですよね・・あと少し遅くくればよかった。

浴場にいくと、それほどの混雑はないものの、内湯は常に数人がいる状態で、撮影はむりっぽいですね。でも、ちゃんとお客さんをGetしてるようで、心配していた(ナニサマか!)営業も軌道に乗っているようで安心しました。(ナニサマか!笑

露天方面が以外に空いてました。タイミングみて記念撮影。檜風呂、これも源泉ではありません、井戸水「薬師の霊泉」使用です。
深谷花園温泉 花湯の森(源泉:薬師の湯)_c0043361_21525420.jpg

つぼ湯からパチリ
深谷花園温泉 花湯の森(源泉:薬師の湯)_c0043361_21532218.jpg

あ、岩盤浴、、これも初体験しましたよ。
20分くらいがんばりましたけどね、まあ、汗が出たと思いますが・・・特別な効果があるんですか・・サウナとどうちがうの?ちょっとわかりません。
でも、人気施設のようでしたね。
深谷花園温泉 花湯の森(源泉:薬師の湯)_c0043361_21534352.jpg
で、注目の薬師の湯源泉との初見でありますが、、、
正直、予想をうわまわるスペックだった!
塩の湯ということは聞いてました。そして4番希釈だとのことも。
でも、それでもまだ塩味と淡い土類ミネラル臭はしっかり残っています。これくらいの湯使いなら、「温泉に入った」って十分感じられます。
ちょろちょろ注ぎ込まれる、滝口・・さらにまとわりつきが強いような肌触り(?)きっと新鮮だと思いますよ
深谷花園温泉 花湯の森(源泉:薬師の湯)_c0043361_2158128.jpg

お約束の舞・・シルエットでバンジャ~イ(^^)
深谷花園温泉 花湯の森(源泉:薬師の湯)_c0043361_2159221.jpg

温泉分析表(クリックして拡大してください)
深谷花園温泉 花湯の森(源泉:薬師の湯)_c0043361_220345.jpg

井戸水「霊泉」分析表
深谷花園温泉 花湯の森(源泉:薬師の湯)_c0043361_2205514.jpg


案内 深谷花園温泉リゾート・花湯の森
深谷市人見888 
048-575-3675
営業:10:00-24:00
定休:年中無休
公式ページ


GoogleMap
Commented by ものず菌@e at 2007-07-13 21:00 x
さっそくの記事さすがです
これはまだD70の画像だすな

ここはキレイでいいですよね
また行きたい施設な事は確かですよん

温泉の匂いしましたか
私が行った時は田舎の香水の匂いがたちこめて
その香りはかきけされていたのでした

ここも自遊人パスがでないかな~あ
Commented by げん@自遊人パス希望 at 2007-07-14 10:39 x
ものず菌@e どの、おはようございます。
>これはまだD70の画像だすな
ア、アフォか~!!
さすがにお風呂にD80は連れていく気は今のところありません。
D70には、今まで以上に温泉担当に専念してもらおうと思います。
そうですか・・田舎の香水、、この地区は畜産もさかんですからね~^^;
またこられるということなら、ぜひご一報くださいませ。
Commented by ONKEN21 at 2007-07-14 12:08 x
げんさん、お久しぶりでーす。
ようやく出ましたね。
お待ちかねのげんさんのレポと舞。
実際に行ったのはいつなんでしょうか?
私が初めて入ったときは単に薄いな~とは思っていたんですが(ナニサマか!)、
げんさんは淡い土類ミネラル臭まで感じていたのですね^_^;
奥に地元の温泉を愛するよ~く伝わってきました。
さすが携帯(ナイトモード)では舞は撮れても、分析書は撮れませんな~

先日は地元F市の七夕→花湯の森もいいんですが、湘南ひらつか七夕→藤野やまなみ温泉に自遊人で行ってきました。まつり好き。平塚の七夕は○十年前のFの七夕みたいに豪華でしたね。っていうか湘南らしいハデさです。げんさんは知らないと思うけど、私の幼い頃のFの七夕はホントにすごかったんですよ。私の父の子供の頃なんて、その当時よりももっとすごかったらしいですから…。新聞販売店で配っていた○○暦には平塚の七夕でなく、Fの七夕の名が仙台の七夕とともに書いてあったのを今も覚えています。7/28は小川で和紙飾りの七夕もあります。あそこもなかなかです。
Commented by げん@約1ヶ月おくれダス at 2007-07-14 22:47 x
ONKEN21さん、たいへんお待たせしました!
というか、そんな言われ方すると恥ずかしいですね。
湯ソムリエの貴殿に感じられなかったとすると、単にオイラの欲目かもしれませんで、はなはな自信がなくなってしまいますが、、、今度もっかいテイスティングしてみてくんなまし(^^)
七夕終わりましたね~、人手の多いとこ苦手なオイラ、ちょこっと横を通っただけでしたが。。
そうですか、そんなに昔は日本的なものでしたか・・江戸宿場町から起源があるんですよね。商店街のパワーダウンとともに、ちょっと残念なようで・・また、盛り上がることを祈りますか。
ONKEN21さんは、何をお願いしましたか?
Commented by ONKEN21@櫓立つ at 2013-05-17 20:44 x
げんさん、花湯の森で運営する湯めぐり浪漫館でついに温泉掘り始めました。
詳細は利根川温泉掲示板は埼北温泉愛好会の掲示板及び湯治部をご覧下さい。
あっ、埼北温泉愛好会のアドレス変わりました。
温泉が湧いたらレアな企画も用意してますよ~
Commented by げん@F市では3つめの温泉かな at 2013-05-17 23:17 x
ONKEN21さん、お知らせありがとうございます。
湯めぐり浪漫館の温泉やぐらは、けっこう前から立っていませんでした。温泉掘ってるとのウワサもきいてました。
(珍しく知ってました。けど、花湯の森で運営になってましたか・・知らなかった)
出ますかね~。まあ、深く掘れば、一応該当するものがでるのでしょう。
埼北温泉愛好会のアドレス変わったとな。新たに入会しなおさないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2007-07-12 21:23 | 温泉で汗でも(埼玉) | Comments(6)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31