登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
これ読めますか?
2007年 09月 12日 |
最近思うこと・・
オイラの漢字力・・低下してる?

さて・・
「承る」
これは私でも読めます。

答えは、
「うけたまわる」
です。

では、問題です。
「堆く」
コレ読めますか?



答えは、

「うずたかく」
なんですって!(ひねりのない答でゴメン)

初めて知った!!(たぶん・笑)

漢字力・・人並みには持ってるつもりだったんだけど。。

最近思うこと・・
オイラの漢字力・・低下してる?
じゃなくて・・
始めからなかった・・?orz
[PR]
by parnassus | 2007-09-12 23:04 | ニューカマー | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/6953239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by luehdorf at 2007-09-15 01:10 x
何を心配なさってるのか…。
読もうとすること、それが漢字力です。
ホントに漢字力のない方は漢字を読みませんから…。
でもワープロなんかの普及で、「読む」より「書けなく」なりましたよね…。(次郎と一緒に反省)
Commented by げん@流行もの at 2007-09-15 11:27 x
luehdorfさん、温かなつっこみありがとうございます。
いや、最近、漢字なんとかってゲームがはやってるじゃないですか(古?)
なもんで、ちょっとブームに乗りたかったんですよ(笑
読むこと、そして、書くこと、すなわち漢字力。
ほんと、書けなくなりましたね。いやですね。
次郎って、ジローでしたっけ。わー、思い出した。懐かしひ!
名前
URL
削除用パスワード
The Original by Sun&Moon