人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉で汗でも(埼玉)

小川温泉・花和楽の湯オフ

小川町の花和楽の湯でオフ会が開催されるお誘いを受け、近場での開催でもあり、「花和楽の湯」は、これまで敬遠していた場所だったので、良い機会と参加させていただいた。
小川温泉・花和楽の湯オフ_c0043361_2182941.jpg

温泉関係オフは初めてで、昨日に続き連日。そもそもめったにオフ会に顔出すことはないのに、こういうこともあるものだ。

面々は、「埼玉県の温泉情報室」のS氏&Tさんを幹事に、準幹事の「いい湯・旅立ち」のF氏、日頃、温泉話でお世話になっている方に初めてお会いすることができた。
また、ほとんどはじめての方では、TVチャンピオンで全国にその名を轟かした「銭湯・温泉に行こう!」のEさん&Kさん、「rolexdtr like it」のRさんという「音津斗温泉 埼北の湯」の会員、それに「ドライブde温泉」のOさんに「癒し湯に会いに行こう!」のAさん、サイトを運営されているか聞きそびれたAさん、以上、このブログ初のかたばかりなので、リンクつきでご紹介させていただく。

とにかく、笑い疲れさせていただいた。
自力では楽しい場を作れないけれど、人が盛り上げてくれる楽しい場の尻馬に乗るのは、実に大好きである。まずは、幹事のS菌感染を報告したい。



会場に到着すると、二人の威勢のよいオヤジがトーク中。やはり、これがS氏とF氏だった。ごあいさつして、宴会開始前に、ひとっぷろ。
初めて出会う「花和楽の湯」の湯については、なるほど、かなりうれしいクオリティのものだったが、これについては別な投稿を立てて述べることにしたい。

汗を流し、すっかりいい気分になったところで、宴会開始。
おお!女性陣のみなさんの若くかわいらしいこと。やはり温泉の効果は伊達じゃないのか。
席は、美女軍団を中央に配して、自然とそのペースで話題は展開していく。お隣のAさんの美しい横顔を拝見しながら、それぞれの自己紹介的な話から耳を傾ける。しかし、今回のオフのMVPとなったAさん弾が、炸裂することを後に知ることになる。
小川温泉・花和楽の湯オフ_c0043361_1274728.jpg
途中、社長のN田さんがごあいさつに見える。ご当地の某地酒の「大吟醸生原酒」の差し入れ、N田社長、ごちそうさまでした。これで、話題は一気にヒートアップ。

話題は、あくまで温泉に関することをテーマとしながらも、自由自在な展開、非アカデミック系しかし文学系の方向に花(バラ)が咲いた。
特にAさんネタふりに始まる、○を動かすお客との遭遇話などの秘話に、Eさんが食いつき、それをOさんが火を注ぐ形で燃え上がった。火は消えることなく類焼していく。

楽しいことと笑いが好きな人たちによる濃密な時間は、あっという間に流れていった。
それにしても参加メンバーの幅広い教養&たくみな話術の爆裂は、「すげえ」の一言。その毒気すれすれの笑いに浸るのは、至福のときであった。
あ~笑いすぎて、腹が痛かった。
みなさま、お世話になりました。またの機会はよろしくお願いします。

オレ的オキニ度:★★★

案内
比企郡小川町角山26番地2
0493-73-2683
公式ページ


Commented by フロリスト at 2005-02-19 22:21 x
ほんとにお疲れ様でした。さすがのワタシもげんさんと女性軍の「あの輪」に入っていけなかった(笑  でも温泉の良し悪しが分かっている方々ばかりだったけど「ノンアカデミック」で良かったでしょ(爆
また「ぶっこわれ爆裂オフ会」やりましょッ!
Commented by parnassus at 2005-02-19 23:30
こんばんは、ご丁寧に恐縮、どすえ。
そんなこと言って、「あの輪」にいつ入ろうとタイミングを伺っていた、フロリストさんの横顔をチェックしておりました。
いいですね「ぶっこわれ爆裂オフ会」!
Commented by シバク at 2005-02-20 04:29 x
ということで、3月3日に第2弾を計画しております。
誰がぶっ壊れトーク状態になるのか分かりませんが・・・(笑)。
Commented by たにつち@デストロイヤ古 at 2005-02-20 10:20 x
シバクさん!すごいおはようございます!?
やはり、誰か生贄にならなきゃ?
オフの名を別なものに検討されほうがいいかも?(^^;
今後の展開に期待しております。
Commented by えんぴつ@食いついたっけ? at 2005-02-21 15:05 x
いつもあんなとは限りません。時たま恐ろしい程のマニアックな
温泉ネタトークがあるらしいです。あくまでも噂ですが。
また気まぐれな小悪魔がほほえむとさらにへんちくりんな方向へ
飛んでいく人が現れるらしいです。これも噂ですが。
あくまでも噂です。
Commented by げん@ホラ吹? at 2005-02-21 20:40 x
えんぴつさん、どうも~。
私の視線からの女性軍の動きは、そういうことで。多少脚色あり?
ええ、あのようなメンバーがそろえば、マニアックな方向にも、キケンな方向にも、どうにでも飛んでいくでしょうとも!
んでも、先日の場合は、初心者(ワシ)にご配慮いただいて(?)楽しませていただきました。(ペコリ)
Commented by akemi at 2005-02-23 02:21 x
是非ご挨拶せねば・・・と参上いたしましたが、皆様のお言葉の胸に沁みること沁みること(ーー;)。
で、出にくい・・・数分間の躊躇乗り越え、改めまして・・・先日はどうも有難う御座いました。
これよりはも少し大人な酔い方できるよう努力しますゆえ、今後もどうぞ宜しくであります。
Commented by げん@陶酔志願 at 2005-02-23 12:43 x
akemiお姐!いらっしゃませ。コメントありがとうござい!
>胸に沁みること沁みること(ーー;)。
あはははっー!!
なんか、反省みたいなお言葉をあちらこちらで書かれてますが、とんでもない。大々大感謝しております~。時間があれば、お話モットモット聞きたかったのに残念です。
今度は、私も飲める体勢で・・・酒に言葉にダブルで酔いたいぞな。
Commented by ONKEN21@花明かり開店 at 2010-04-29 18:31 x
4月22日、花和楽の湯2号店の「なめがわ森林スパ花明かり」が滑川町にオープンしました。
今、花明かりのモバイル倶楽部に入会すると7月いっぱい有効の入館無料券がもらえます。
そこで連休明けの5月9日(日)午後、オフ会を開催したいと思います。
見沼の小春日和に参加された仲間を誘っています。
げんさんも蝶などで忙しいかと思いますが、ご都合がつけばいかがでしょうか?
Commented by げん@まことに残念です at 2010-05-01 20:50 x
ONKEN21さん、お誘いありがとうございます。
花明かりのことは、うわさに聞いておりましたよ。そうですか、入会で7月までの入館券とな。
ごめんなさい、5月9日は用事があって参加できませんが、ご参加の皆様にはどうぞよろしくです。
私も5月中には行ってみたいと思ってるのですが、、
それにしても、古い記事にコメントいただきましたね。
↑直前は、5年前のakemi姐さんのコメント・・
姐さんも変わらずお元気で巡られていることでしょうね。
Commented by ONKEN21@5年後 at 2010-10-30 23:05 x
5年前のオフ会楽しそうでしたね~(笑)
さてそれから5年後ですが、小春日和の時と似たメンバーで
本庄ネットの学さん主催の埼北温泉愛好会のオフ会が開催されます。
11/6(土)10時からとなっています。
ファミブなどにある「温泉博士11月号」を買えば無料です。
お忙しいかとは思いますが、都合がつきましたら、ご参加お願いします。
Commented by げん@もう5年かぁ・・ at 2010-11-01 12:28 x
ONKEN21@5年後 さん、このブログ最初期の記事に・・毎度ありがとうございます。つか、ここの新しい記事書けてないのが悪いんですよね。
なんと、温泉博士に、花和楽の湯が登場ですか!これは、買い得ですなあ。
しかして、6日のオフのお誘い・・むむ、、ちょっと検討してご回答いたしますです。
Commented by ONKEN21@カワスポ? at 2010-11-01 20:57 x
げんさん、温泉博士はもう買ってしまいましたか?
まだでしたら、もっと簡単に無料で入る方法があるのでお知らせです。
今、カワラスポーツクラブのモバイル会員に12/31までに入会すると花和楽の湯または花明かりに来年2/28まで有効の無料入浴クーポンが送信されるそうです。
ksp@jdmw.jpに空メールです。
げんさんは花明かりはまだでしたよね?
ここで使わなければ、花明かりに初めて行くという手もありますね。

ところで、げんさんはスポーツクラブって関心ありますか?
私は川越のコナミとか(ここも美野の湯という天然温泉です)、アスリエ与野、鴻巣(那須塩原温泉ローリーで温泉博士限定)、さいたま新都心のラフレの温泉なら入ったことがありますが、どこも湯使いはあまりよくないなあ…

オフ会は検討中ということで飛び入り参加、楽しみにしておりますよ~
Commented by げん@おおすぎヤバクね? at 2010-11-05 23:59 x
ONKEN21さん、情報ありがとうございます。
カワラスポーツですか、、花和楽の湯にしろ、花明かりにしろ、ありがたいですね。それだけねらいで申し訳ないけど、、やってみよかな。

川越のコナミ、アスリエ与野、さいたま新都心のラフレの温泉・・ふうん、どこも評判をききませんねえ。
ちょっと県内も増えすぎてるのかもしれませんね。温泉資源の枯渇が心配です。。
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2005-02-17 23:13 | 温泉で汗でも(埼玉) | Comments(14)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31