登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
IXY DIGITAL 320 & WP-DC600 購入
2008年 03月 20日 | |
c0043361_2247211.jpg
撮影機材を購入してしまいました。といっても、最新機材とは真逆のIXY DIGITAL 320と専用防水ケースのWP-DC600 (ともにCanon製)
某カメラの●タムラの中古コーナーでセットで10000円のがキャンペーン期間で3割引きになるというのを見つけて・・ほとんど衝動買いでした。



IXY DIGITAL 320は、300万画素機であるけれども、一昔前のもので、動作なんかどうしようもなく使いにくいことは明らかだ。
それでも買った目的は、むろん・・「水中撮影機材」だからだ。
デジ1用の水中ファームウェアなんか、本体よりも高いような値段を見たことがある。
また、コンデジで●シオの防水機能付きのものなんかを新調する手もあるだろうが、当然それなりの出費となろう。
それに比べ7000円そこそこで、水中撮影機材ワンセットそろえられるというのは、実に賢いカイモノというべきであろう。

後で調べてみると、WP-DC600は、IXYデジタル320/200a用で、15,800円くらいのもののようだ。これはホントにお買いどくだったかね(?)30M防水らしいけど、、
(近々、かなり気になっている性能のカメラも販売されるというのに、、こんな散財をしてる場合じゃないのだが・・)

ところで、、
さて買ったものの
これで何を撮りましょう?(^^;)
[PR]
by parnassus | 2008-03-20 23:04 | ニューカマー | Trackback | Comments(16) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/8488705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 本庄ネットの学さん at 2008-03-21 00:22 x
 ほう、珍しい物を買いましたね。
 我が家ではデジタル一眼レフと防水ハウジングを欲しがっていますが何十万円もするので手が出ません。しかし、機能に制限があるとはいえ7千円とは安い。
 私が夏にダイビングに出かける時に貰って行こうかしら(笑)
Commented by ふぃる at 2008-03-21 07:15 x
これはもうダイビングを始めるしかありませんわ
水中の写真楽しみにしてまーす♪
Commented by い~ぐる at 2008-03-21 08:41 x
あはは、足の舞、水中編デビューでしょうか。
温泉に水中カメラを持ち込む時にはくれぐれもあらぬ疑いで逮捕されないようご注意ください(笑)
Commented by luehdorf at 2008-03-21 08:48 x
???…、そうすると今度は「何とかチョウチョウウオ」なんていう画像が出てくるのかな…?
種類が結構いそうだから、図鑑でも用意しとかなきゃ。
○隆館と保○社のHPをチェックだぁ~。
Commented by 葉月 at 2008-03-21 10:46 x
左のがそれなのですね。。。わ~わ~
カメラの中が見えるよ~~~ラジオなら見たことありますが(学習教材(~_~;))あら~カメラそのものが水中の感じを表現なのね?(笑)

・・・・・・・門外漢過ぎてシツレイイタシマシタm(__)m

皆さんのコメントが楽しいです♪
Commented by げん@レンタル業 at 2008-03-21 12:41 x
本庄ネットの学さん、たいへんご無沙汰してます!
ダイビングをやられますか。ほんと高いんですよね、水中ハウジング・・。なんでそこまでってくらいに。
7000円なら「買い」・・わかってくださいますよね。
えーと、お使いになるならむろんお貸ししますとも。で、レンタル料は・・いくらにしようかな。
Commented by げん@モグリ at 2008-03-21 12:42 x
ふぃるさん、さっそくに。
デジ1と逆方向の投資しておりますが(汗
ダイビング、やれば絶対楽しいですよね。きれいで。でもなあ、海遠いし。。
カメラは7000円でも、ダイビングの道具にウン万円ということになりますね。
ふぃるさんのそちらの海はすごいきれいでしょうねえ。
Commented by げん@アングラでなくアンウォー at 2008-03-21 12:43 x
い~ぐるさん、あはは、先に言われてしまいましたね。
温泉に持ち込むときは、今まで以上に要注意です。
WEB活動も、ますます危ない橋を渡ることに。
このブログの更新が止まったら、捕まったものと思ってください。(爆
Commented by げん@思案中 at 2008-03-21 12:45 x
luehdorf さん
>「何とかチョウチョウウオ」なんていう画像が出てくるのかな…?
チョウは水中にいないんで、と書こうと思っていたら、さすが!
マジに魚の撮影もしてみたいです、時間とお金があれば。
水棲昆虫もちょっとジャンル違うしなあ。
守備範囲で何ができるか、考えてみま~す。
Commented by げん@スケルトン過ぎ! at 2008-03-21 12:47 x
葉月さん、左は、カメラじゃありませんよ。
右のがカメラで、これに左の「防水服」を着せてあげるんです。着用時の写真も載せればよかったですね。
葉月さんなら何を撮ります?
茶釜の中から茶室の着飾った女性たちとか・・見えないか。
Commented by nobara at 2008-03-22 11:57 x
おもしろ〜い、初めて見ましたよ、水中用カバー。
私も左のが「水中用カメラなんだわー」と思ってました。
葉月さん、先に言って下さってありがとう。(笑)

こんどから、お魚さんの写真も見られるんですね♪
Commented by maeda at 2008-03-22 17:29 x
足の舞にようやく手が届きそうになったら、師匠は温泉で水中撮影ですか?
これは真似できませんね。
Commented by げん@魚屋のゲンさん at 2008-03-22 21:35 x
nobaraさん、こんにちは?何を撮りますか?
水中ハウジング、初めてみました?そうですよね、超専門グッズといえますよね。
お魚の写真・・難しいんだってば。お魚ぢゃなきゃダメ~?
Commented by げん@あふぉ探究 at 2008-03-22 21:39 x
maedaさん、師匠よばわりはやめてくださいよー。
誰もやってない、新しいコトには惹かれますね。どんなにアフォに見えることであっても。^^
「足の舞道」は、常にアフォさを忘れないことが極意のようです・・
Commented by 本庄ネットの学さん at 2008-09-15 22:47 x
>私が夏にダイビングに出かける時に貰って行こうかしら(笑)

 げんさん、お騒がせしました。我が家でも、コンパクトですが水中カメラ
を購入しましたので、げんさんのニューヨーク行きのお邪魔はしなくても
良くなりました。お騒がせしました。
Commented by げん@無駄になりそう・・汗 at 2008-09-16 07:47 x
本庄ネットの学さん、以前の記事にごていねいにありがとうございます。
買われておりましたか水中カメラ、、おめでとうございます。
せっかく買った当方のシステムですが、ほとんど活用してませんねー^^
学さんがレンタルしてくれないとなると、ホコリがますますかぶっていきそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近場のフィールドロード(花編) ページトップ 春すすむ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon