登山道の管理日記
「パルナッソス山へ」管理人たにつちの日常。温泉は泉質主義でひなびほど良し。蕎麦屋めぐり、日本の美・チョウ・花・山の撮影など。ニッチでディープを心に留めたい。Discover Deep Japan!
by parnassus
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
parnassus.exblog.jp
ブログトップ
2008ダンダラ詣で・PART2
2008年 04月 05日 | |
c0043361_1621872.jpg
CASIO EXILIM PRO EX-F1(JPG,1/2500s,Photoshop elementsで加工)

EX-F1の試し撮りを兼ねて。試し撮りには、確実に会える場所へ行く必要があるだろう、ということで、再び相模のギフチョウを訪ねました。

登山口への途中で、歩いて登っているFuruさんに会いました。また、山頂ではBanyanさんに会いました。

EX-F1の成果を形に表そうといろいろやってますが、手の遅い私には大作業です・・
こればっかりやってるわけにもいかないので、とり急ぎ、レイヤーを重ねて作った上の画像と
YOUTUBEに、ハイスピードムービーによる飛翔動画を掲載しましたので、ご覧ください。(この日の記事などは、後ほど書きます)
http://jp.youtube.com/watch?v=3rJtw5MIcp8
http://jp.youtube.com/watch?v=kApme2N_wuU
ハイスピードムービーによる撮影が予想以上の迫力。戦闘機が飛び回ってるような臨場感。新鮮な感動でした。
[PR]
by parnassus | 2008-04-05 23:17 | チョウに会える道 | Trackback | Comments(10) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/8601667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maeda at 2008-04-06 17:52 x
やっぱり合成でしたか。
それにしても動画はすごい迫力ですね。
こんなのが手軽に撮れるようになったとは驚きです。
静止画像連写より動画向きのカメラかも知れません。
Commented by banyan10 at 2008-04-06 18:29
久しぶりでした。
パスト連写中心の僕と違っていろいろ試していますね。
僕はもう少し簡単な動画で挑戦してみようかと思いますが、後の処理が大変そうですね。(^^;
最初の合成は連写からのですか。僕は山を背景の飛翔は成果なしでした。
Commented by kmkurobe at 2008-04-06 19:27
うーんこの動画は凄い。買うしかないかな?????
しかし無限の可能性があるカメラですね。
Commented by ダンダラ at 2008-04-06 22:30 x
動画拝見しましたよー。
スチル写真よりもこちらの方が面白いですね。動画だとピントもあまり気にならないし。
1枚目の写真も加工なしで、一枚の写真のクォリティーがはっきりとわかるものも見てみたいです。
Commented by げん@カ○オの回し者? at 2008-04-07 00:28 x
maeda さん、始めのような写真が自動でできるモードがあれば、無茶苦茶うれしいんですけど、、残念ながらありませんです。
動画は、いいでしょ。
連射は、ちょっとコツが入りますので、魚眼との差で挫折される同好者もいましょう・・動画は、これは、新しい世界を、まず切り拓けたことだけで評価すべきものと主張いたしますデス。。
Commented by げん@私的には○? at 2008-04-07 00:36 x
banyanさん、どうもお久しぶりでした。腰大丈夫でしたね。
パスト連射もやってますけど、取り急ぎのもので、それと動画を・・
撮影時の待ち時間もさながら、残されたデータの処理が相当なものですね(--;
もちろん最初のは、連射を重ねてみたものです。
はじっこをかすめてるような画でなんですが、丹沢の山がきれいに背景になって、構図的によいな~と思ってましたが、どうも一般的に評価されないようですね(--メ
Commented by げん@誘導作戦 at 2008-04-07 00:43 x
kmkurobe さん、どうもです。
やはり動画がよかったですか・・
でも、これは、私の撮影技術があったからこそ、ギリギリ撮れたものでして、普通にオススメできる機材というわけでは・・kmkurobeさんには、ぜひ、買わないほうがよい、とオススメしますよー!(爆
Commented by げん@動画人気? at 2008-04-07 12:37 x
ダンダラさん、ごらんいただきありがとうございます。
動画おもしろいでしょ~。連射だと書き込みに待ちますからね、動画はかなりよいかもです。でも、動画ならではの撮り方もあるのかも・・練習します。
それと、加工なしの画像のご注文ですね。↑とそんなに違うわけでないですが、了解です。掲載までしばしお待ちを。
Commented by 虫林 at 2008-04-07 20:01 x
たにつちさん、
土曜日は午後から予定があり、フィールドにでたもののご一緒できなくて申し訳ない。EX-F1は凄いですね。はじめ見たときには、ギフチョウがオオカバマダラのようにみえましたよ(笑)。今年は楽しみですね。
Commented by げん@多くの人と鉢合わせ at 2008-04-08 12:34 x
虫林 さん、こんにちは。いえいえそんな~
貴殿も貴重な富士川のギフをちゃんと撮られたのですね。
ゆっくり羽ばたいたり、滑空しているチョウの姿は、別な生き物のようですよね。
今年は、動画で「撮り直し」でしょうか^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 2008ダンダラ詣で・PART... ページトップ CASIO EXILIM PR... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original Skin by Sun&Moon