人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名水・湧水

「川の国埼玉 魅力100選」 選定結果が発表

以前ふれた「川の国埼玉 魅力100選」の選考や応募結果はどうなったのかな、今日ふと思い出して埼玉県サイトを見たら、まさに結果が掲載されていました。
虫の知らせってこんなもの。
記事の横には、「4・17日付」とありましたが、、これ一日フライングだったんぢゃないの?^^A

「川の国埼玉 魅力100選」 選定結果について




県内でのスポット位置図、可能かわからんですが、県サーバーから直リンク・・(*クリックだけでは大きな画像が別ウィンドウで開きません。保存してから開くとかなんかやってみてください^^;)
県央・県西地域位置図




県東・県北・秩父地域位置図


結局、わがF市からは4スポットが選考されました。
No.76 荒川「深谷市本田」
No.77 荒川「深谷市永田 不動の滝」
No.83 唐沢川「深谷市」
No.84 唐沢川「深谷市 平和橋」

唐沢川は、ほとんど同じ場所なので、実質3スポットですけどね・・
でも、永田の不動の滝、そんなんあるんだあ。ぜんぜん知りませんでした。かなり見にいきたくなっています。

冊子にした「“川の国埼玉”魅力100選」のお値段も気になるところですが、、
県河川砂防課へ直接いけば、タダで配布してもらえるようです。
金額の案内あるのは、郵送の場合の送料なので。
応募者のうちから抽選で当選者には送られるはずですが・・その結果もお知らせしてほすいなあ。

川の名所めぐりやその撮影などは、当サイトのテーマではありませんが、近くに行って時間が空いたようなチャンスには、立ち寄りレポすることとしましよう。
No.84 唐沢川「深谷市 平和橋」は、サクラと菜の花の見所として紹介されているのですが、偶然にも先日そこのサクラを撮っていたのでした、タイムリー♪これは別記事にしようっと。

■関連ブログ記事
“川の国 埼玉” 魅力100選へ、清き1票を
 
名前
URL
削除用パスワード
by parnassus | 2008-04-16 21:00 | 名水・湧水 | Comments(0)

「パルナッソス山」登山中 たにつちの日常。地図/道路/旧標識/温泉/風景/花/蝶/建築/蕎麦/肉/音楽/鉄/撮影・・気が多すぎて欲張りの煩悩まみれw


by たにつち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31