登山道の管理日記
parnassus.exblog.jp
Top
自分で作っていた壁
2008年 04月 24日 |
某所で紹介されていた、YouTube動画をみる。

「荒ぶる高校球児たち」

(2008/09/11 エキブロリニューアルに伴い貼りなおしました。)



「’98甲子園」というゲームらしい。
そのタイトルロールなのか、編集した名場面集(?)なのか・・

凝ったリアルなCGが開始されすごいなと思った20秒後、いきなりの展開。
ありえなさすぎる動き。
やられたよ。笑ったね。腹が痛くなりながら見た。少なくともここ3年間で一番笑った。



「制限や条件は何もナシ、何でもアリだから、今までなかった新しいものを作ってごらんなさい」と言われたとして、さあ、自分がこんな人の動きを発想して作れるかと自問した。

目からウロコだよね。
何かを作ろうというとき、無意識に制限したり壁を作ったりして創作の自由を奪っていたのは、ほかならぬ自分自身だったのだ
[PR]
by parnassus | 2008-04-24 23:07 | ニューカマー | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://parnassus.exblog.jp/tb/8726668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
The Original by Sun&Moon